深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年7月25日(日)くろさん一時帰国前 ゆるジョグ in 福田緑道

7/23に東京オリンピックの開会式を迎えました。中国にいても日本を応援しています。

今回は、"くろさん" が会社からの指示で日本に一時帰国することになりました。隔離期間を含めると約2ケ月会うことができませんので、思い出ランを行います。場所は、"くろさん" の住んでいる福田区の緑道にしました。

暑さの為か、距離が延びる度に、メンバーが減っていきました。

今日は、新しいメンバーが参加してくれました。"しんやくん" です。2ケ月前に深圳に来たばかりという若手のホープです。

 

日時:2021年7月25日(日)7:30

場所:1号線「华强路駅」B出口

天気:晴れ 気温28℃ 湿度95%

   日中は33℃まであがります。

参加:はる、くぐ、たいち、こう、まつ

   やまけん、きく、くろ、たけし

   くま、しんや、たもつ

コース:「上海宾馆」→「中心公园」→「梅林公園」→「香蜜公園 」約13km

 

集合場所に集まったメンバーでまずは写真撮影📷

集合場所に一番近い "くろさん" が遅れてくるとういう緊張感のなさ(笑)

真ん中が、今日初参加の "しんやくん" です。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175423j:plain

今度は、"はるさん" も一緒に📷

奥にあるビルは、2021/5/18 に揺れ問題が発生した建物です。

原因は、風、暑さによる温度差、地下鉄が公差する箇所・・・と言われていますが、真相はいかに。今は、ビルの上にあるアンテナ?のバランスが悪いからと言われて、撤去工事中です。f:id:mousoukai_shenzhen:20210725190108j:plain

さぁ~、今日は「上海宾馆」の前からスタートです。暑さに負けず頑張ろう。しっかり休憩、水分を補給しながら走ります。

まだ、参加予定で時間に間に合わなかったメンバー(まつ、たけし、くま)は、途中で合流します。

 

"くぐさん" が先頭を走ってメンバーを誘導してくれます。

そうしているとすぐに「中心公园」に到着です。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175632j:plain

中心公園内で、"まつさん" と合流しました。"くぐさん" が "まつさん" と連絡をとってくれてましたが、よく会えるものだなぁ~と感心します。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175647j:plain

中心公園内も暑い中大勢の方がランニングを楽しんでいました。

続いて、筆架山公園を横目に福田緑道に入っていきます。

ここで、"たけしさん" と "くまちゃん" が合流します。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175701j:plain

ここで "きくさん" とは他に用事があり本日お別れ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175713j:plain

少し走っていると、暑さにめっぽう強い "やまけんさん" が遅れ始めました。倒れる前に帰宅することになりました。家では水分補給としてビールを飲んで元気になったそうです。

その後、"たいちさん" も遅れ、途中で帰宅しました。

なんだか、どんどん人が減っていきます。むむ、年寄順に脱落していくぞ。

ひたすら福田緑道を走ります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182553j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180047j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180029j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180115j:plain

緩やかな長い坂道が結構疲れる。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180147j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180128j:plain

梅林公園に到着です。もうすでに裸になっているおじさんがいます(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175739j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175728j:plain

緑道を走っていると、途中でダムがあります。奥に見えるのがダムです。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175750j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180226j:plain


ダムを横目に走っていくと、コンビニ発見。給水ポイントです。

冷蔵庫にQRコードが貼ってあり、自分で取って自分で支払いです。セルフサービスです。
ここで、"はるさん" とお別れ。本日、"はるさん" は、マンションの引っ越しです。9時に帰ると言いながら、既に9時30分でした。

奥さんに怒られたのでは・・・💦

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175824j:plain

ここから香密公園まで約4Kmです。

"まつさん" と "しんやくん" が遅れ始めました。休憩をとりながら走っているのですが、この暑さではどうにもこうにもいかない。

途中、"まつさん" と "しんやくん" は、違うルートで香密公園に向うこととなりました。

待っている間に、ちょっと失礼して。"たーけーし" 何を撮ってんねん。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725194624j:plain途中、綺麗な絵が描いてある高架下がありました。f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180321j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180256j:plain

香密公園に到着です。

(撮影:まつさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175851j:plain

(撮影:たけしさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175925j:plain

香密公園内を歩い横切り食事する場所を探します。しかし、公園内を脱出する道が・・・迷子になります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180350j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180333j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180406j:plain


走った道のりです。"たもつ" のスマートウォッチで17.6Kmです。

体力のある "しんやくん" も今日は疲れたようです。

初めて参加した人でちゃんと付いてこれただけでもすごいです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180420j:plain



今日の食事会場です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725175907j:plain

食事の様子。ビール8本。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180504j:plain

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725180551j:plain

注文した料理

"たけしさん" が料理を選んでくれました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182620j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182647j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182711j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182738j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182802j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182828j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182850j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182920j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725182944j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210725183012j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210725183043j:plain

"くろさん" 中国に戻ってくるのを待ってますよ。今度は、「おかえりなさい会」ですね。 

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997