深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年7月11日(日)ゆるジョグ in 前海湾岸

今回は初めてのランニングコースとなります。初コースとなることから参加メンバーも沢山集まりました。

このコースは、"くぐさん" の希望で南山・宝安区の湾岸方面になりました。この地域はこれからどんどん発展していく場所となるでしょう。まだまだ工事場所が多いです。道路が広々としていて大変景色の良い場所です。沿道に植えてある木も南国の雰囲気。

"なべちゃん" のオフィスが近くということで、下見をしてくれてました。

「欢乐港湾公園」には大きなシンボルの観覧車もあります。

バテ男の "たもつ" がまたまた熱中症になるという悲劇のゆるジョグでした。メンバーと最後まで走れなかったが、誰もブログを書かないので自ら書きます。

 

日時:2021年7月11日(日)7:30

場所:地鉄5号9号線「前湾駅」D出口集合

天気:晴れ☼ 気温29℃ 湿度85%

参加:はる、くぐ、こう、まつ、きく、くろ

   たけし、くま、なべ、びん、たもつ

   あべ(ゲスト)

内容:前湾駅→前海石公園→欢乐港湾→西湾红树林公園 約15Km

 

集合場所📷

前湾駅をスタート

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713234846j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713234824j:plain

大人数で沿道を走ります。人が少ない為、ゆうゆうと走れます。

すぐに、前海石公園に到着です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235011j:plain

綺麗な湾岸をバックに撮ります。我々が目指す観覧車が先にあります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713234925j:plain

アングルを変えて撮影。小さな公園ですが、とても綺麗な公園です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713234937j:plain

公園の中には石碑があり、中国のお偉いさんが訪問されたそうです。なので警備の方がいます。実際、この場所で警備していても退屈だろうなぁ~と思いました。

その警備員さんに写真をお願いしました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235001j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713234948j:plain

前海石公園を背にして先に進みます。

沿道の信号待ちで📷(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235028j:plain

車も人も少ない。

(撮影:たーけーし)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235316j:plain

欢乐港湾公園の中です。朝が早いのか観覧車は動いていないです。

暑いせいか人も少なめです。公園の中では、モデルの撮影会をしているカメラマンがいます。お洒落な証拠ですね。

2021年4月18日に営業をスタートしました。

高さ128m、直径113.3m、ゴンドラ28機、25人乗/機、一周13分14秒

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235045j:plain

公園の中をウロウロ走りながら、抜け出すことができません。

その間に、コーラ休憩で水分補給です。

お洒落なオブジェもあります。

(撮影:くまちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235332j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235057j:plain

近くに図書館もあります。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235107j:plain

ここで、"たもつ" は異常に汗をかいて危険状態でした。

走っているから「しんどいものだ!!」と自分にいい聞かせ走っていましたが、手足がしびれだし、普通ではない事を感じました。プライドを捨て、沿道に出た際に自転車にしました。自転車をこぐのも辛い状況でしたが、メンバーの後を追いかけることに。

売店で休憩。水分補給。(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235117j:plain

この1Km先ぐらいでしょうか。"たもつ" は、メンバーと離れ、ひとり帰宅することにしました。ひとりになってから、両足がつるし、吐き気はするしと沿道で20分留まりました。通りがかりの人が心配して声をかけてくれる方もありました。

結局12Kmでリタイアです。足が動かないので、DD滴滴タクシーで帰宅。午後から家で寝てました。寝ている時も、足が何回もつって辛かったです。皆さんも、異常を感じる前に早めに休憩をしましょう。また、塩分補給をしましょう。暑い中走って亡くなる方がいると聞きます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210714011816j:plain

ここから先は、未知の世界です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235128j:plain

西湾红树林公園の写真

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235148j:plain

(撮影:あべさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235158j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235214j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235224j:plain

食事の様子。うまそー!

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235607j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235538j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235353j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235407j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235421j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235438j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235454j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235508j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235523j:plain

最後は店の前で。店のママと📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210713235632j:plain

みなさんも暑い時は無理しないように。

是非、もう一度リベンジしたいですね。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997