深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年10月22日(土)

今回は、新しいメンバーが参加してくれました。"かわちゃん" です。学生時代は陸上の経験者であり有望の人材です。一緒に楽しく走りましょう。

10月に入り少しは涼しくなったのですが、今日は大変蒸し暑いです。あと2ケ月もすると(コロナの影響が無ければ)マラソン大会が開催される予定なので、少しずつ調整していきましょう。

"はるさん" が、私 "たもつ" をサブスリーにする為の鬼メニューを考え、今日はハーフ(21.1Km)を90分切りしないと帰らせない計画で練習がスタートしました。

 

日時:2022年10月22日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温26℃ 湿度90%

参加:はる、まつ、みつ、あら、ちん 
   わっきー、いもちゅ、かわ、めい

   たもつ

内容:ハーフ走(設定タイム90分)

 

7:30に集合したメンバー

アップを終えて、ハーフ走の開始です。

ちょうど良いペースでキロ4分15秒で走っている団体がいたので付いて走る事にしました。しかし徐々にスピードが上がってキロ4分で走りだしました。行けるところまで "たもつ" は付いて行く事にしました。するとその団体は3Kmで終えてしまいました。ここから一人旅になってしまいました。キロ4分15秒から4分20秒に落ちた頃に "あらちゃん" と ”わっきー” に追い付かれて、簡単に抜かれてしまいました。

"あらちゃん" は、21Kmを88分ペースで走ってペースを作ってくれましたが、付いて行く事ができませんでした。まだまだですね。

 

※ぼやき

いつでも水分補給ができるように、いろんな場所にペットボトルを置いていたのですが、掃除のおばちゃんがゴミと思って捨ててしまう。これにはがっかりです。せめて中身が入っているのは捨てないで~(涙)

 

"あらちゃん" は、1時間29分06秒でした。

"たもつ" は、1時間33分23秒でした。

湿度が高い時は、靴までベトベトに濡れています。今日もそうでした。分かりやすいですね。

メンバーが走っている様子です。

あらちゃん、わっきー、はるさん

いもちゅ

めいちゃん

ちんさん

みつくん

まつさん

かわちゃん

たもつ

ダウンジョグ

全員写真

"びんちゃん" が、2人のちびっこ学生を指導していましたので、呼んで一緒に写真を撮りました。

■食事

赤トラ近くの飲茶店「原粤・家宴」に行きました。

食事中

注文した料理です。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997