深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2022年1月30日(日)

今日は肌寒い朝でした。体を動かさないで外にいると寒いです。

走ると暑いぐらいで半袖になってちょうどいいぐらいです。汗をかいてそのままいると風邪をひきそうになります。

春節ムードで深圳市内には人、車、タクシーが少なく感じました。

 

日時:2022年1月30日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ 気温11℃ 湿度76%

参加:はる、まつ、みつ、きく、きり

   おぎ、いもちゅ、たもつ

内容:蓮花山公園 → 中心公園 → 华强北

   → 岗厦 ゆるジョグ

 

朝に集合したメンバー

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172630j:plain

蓮花山公園の南門

蓮花山の木にも飾り物が沢山付いています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172945j:plain

春節を祝います。「欢度春节」

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172956j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172613j:plain

"きくさん" が逆回りをして合流

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172556j:plain

"おぎちゃん" とはここでお別れ。

蓮花山公園内を一周走ったあと周辺のショッピングモールを抜けて笔架山に向けて走ります。

(撮影:たもつ)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172751j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172807j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172840j:plain

华强北の方向に走ったので、核酸検査を実施しているか中山病院に行ってみました。病院の屋外テントで実施しているのを確認。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172718j:plain

せっかくなのでお金を払って実施しようとしたら50m先に無料の核酸検査場があるとのことで案内してもらいました。

ちょうど9時30分から開始だったので5分並ぶだけで実施できました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172730j:plain

"みつくん"、"いもちゅ" は自宅までラン

"まつさん" は帰宅

"はるさん"、"きくさん"、"きりちゃん"、"たもつ" は、岗厦までランして食事。

今日の走った記録です。13Km

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172930j:plain

まだ朝が早いのでオープンしている場所が少なく、たまたま「東北料理店」が開いてましたので入ることにしました。

お客さんは我々4人だけです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130172703j:plain

注文した料理

1品の量が多いので4種類で十分でした。ちょうどご飯のお供にピッタリだったのでご飯を追加注文しました。出来立てご飯が出てきて良かったですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130173052j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130173102j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130173112j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220130173123j:plain


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997