深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

春節20.22㎞ラン(塘朗山) 2022年2月1日

春節の1月1日に2022年と同じに20.22㎞を走ろうという企画がトレラン用品店「健牧」の主催であり、Churaさんと私マツの2人が参加してきました。

 

日時:2022年2月1日(旧暦の1月1日)7:30集合、8:00スタート

場所:深圳市南山区塘朗山

ルート:健牧店⇔山頂 往復10.11㎞ x  2往復 = 20.22㎞

 

朝目が覚めると窓の外からは雨が降る音が聞こえてきます。雨か、でもとりあえず行こう。傘をさして地下鉄の駅へ。ところが集合場所に着くと雨は幸い止んでいました。

 

スタート前に記念写真

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202234029j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202234133j:plain

 

みんなで一緒に準備運動をしてから、8:00スタート

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202234332j:plain

 

まず龍珠門を抜けます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202234513j:plain

 

塘朗山公園に入る入口付近には春節の飾り付けがされています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202234715j:plain

 

山頂まではずっと舗装路(片道5㎞)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202234925j:plain

 

途中で猿を3匹見かけました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202235212j:plain

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202235426j:plain

 

山頂付近は霧で視界は20~30m。そして寒い。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202235650j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220202235924j:plain


一往復して店に戻ってところで私はバナナ、クッキー、パンなどを食べますが、Churaさんは水だけ飲んですぐにまた再スタート。私は後からChuraさんを追いかけます。

 

下りでやっと追いついて最終的には一緒にゴール。

完走、万歳!

f:id:mousoukai_shenzhen:20220203000859j:plain


ミッション20.22㎞達成!

f:id:mousoukai_shenzhen:20220203001001j:plain

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20220203001241j:plain

我々が走り終わったら、待ってくれていたかのようにすぐに雨が降り始めました。走る前と後で降って、走っている間は全く降らず天候に恵まれたというのかとてもラッキーでした。

 

2月3日(春節の初三)には、塘朗山を12㎞走るイベントがあってまた参加する予定です。レースではないので怪我をしないようにゆっくり楽しく気持ちよく走りたいと思います。


マツ