深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

真夏の果実🍋 色んなLong走23年8月6日(日)

ヒデです。🌻買ってきて部屋に飾り、

あいみょんの「甲子園弾き語りLive2022

を聴きながら、ブログ書いてます♪

 

というのも、家族が昨晩夏休みの一時帰国。

ひととき(13日間だけど)の独身貴族😁

 

自由で気楽〜と思いきや、

なんか落ち着きませんぬ😅

不思議なものですねʕ••ʔ

 

ふと1人でいると、

共同とか、協働とかの共に的な言葉はあるけど、

協奏ってのは、結構意味深い言葉だなぁ

と変な思考に入ったり。。

 

こうなりゃ休みの日は、

走って、

  走って、、

    そして酒飲んで🍺

     最後くたばる

しかありませんね💦

 

という事で、あらちゃんが組んだ

出張のPollyさんご招待特別メニューLSDに

昨日もセットでヘビーなメニューを

ご一緒させてもらいました。

 

題して、真夏の果実🍋

「真夏で、どこか涼しさも感じるサザンの歌のような日」

灼熱🥵大雨😢凉快😉流れで本気坂😅

 

◆◆参加者◆◆

海上世界〜塘朗山

 →Pollyさん、あらちゃん、マツミさん、ヒデ

ポケモンGET &参戦

 →タッキー

蛇口〜健牧桃源村店

 →た〜け〜し〜

海上世界〜人才公園

 →ハマちゃん

健牧合流からの塘朗山

 →福ちゃん、太一さん

バースデー🎂ラン㊙️2

 →ミツくん、イモちゃん

2次会合流

 →おぎちゃん

 

◆◆◆7:30海上世界に集合◆◆◆

 私は家から走って集合場所に。

 3㎞ちょいで到着したが、結構暑い🥵

 そして、続々はメンバー集まってきました♪

 Pollyさん、あらちゃん、マツミさん、ハマちゃん、ヒデです。

 そうこうしていると、ミツくん、イモちゃんが猛シャツで到着。

 3284ご夫妻は、早朝から走り始め、

 この時点で32😼となって現れた。

 おめでたく、81日にはイモちゃんバースデー🎊迎えられて、

 年の数だけの距離を走るラン企画!

 ㊙️2歳のゴールを目指しています。

 

 バッタリ、途次にてタッキーポケモンGET

 10歳を過ぎたタッキーも合流して、21歳への成長を目指す事になりました!

◆◆◆蛇口◆◆◆

 35歳過ぎてきて、少し疲れたミツくん、イモちゃん、タッキーは

 ゆっくり行くという事で、他のメンバーは先を目指す事に。

 ここで、たーけーしーさん合流。

 

 

 天気は灼熱🥵。日陰もあまり無く

 滝汗ですが、、先を目指します。

 自動販売機はあるので、休憩したりして進みます。

 

◆◆◆人才公園◆◆◆

 人才公園に到着。

 ハマちゃんは家がこの辺りなので、

 ここで終了して帰られました。

 ハマちゃんはちょうど1年前に

 膝の手術で松葉杖だったのですが、

 すっかり回復されております。

 

 ここからPollyさん、あらちゃん、マツミさん、たーけーしさん、ヒデ

 の5名で塘朗山に向けて走り出して、

 ようやく曇り☁️が出てきました。

 ここで、あらちゃんのうんちく!

 

 メキシコでは、クラウディアやクラウディ

 って名前の女の人がいる。

 これは、どっぴーかんな、かんかん照りの

 メキシコにおいて、

 曇り=癒し。

 そんな由来で子供にクラウディア

 と命名するのだと。

   ふむふむ。

     この環境で、皆んな腑に落ちる。

 

 クラウディアが恋しいとか言いながら、

 先を目指します。

 

◆◆◆大河沙〜塘朗山◆◆◆

 少したーけーしーさんが遅れ始めたので、

 4人で塘朗山の健牧を目指します。

 休憩取りながら。

 

 健牧の2㎞ぐらい手前で、

 なんとたーけーしーさんが現る。

 そして、、横には、どなたか??

 がおられました。

 トレイルランナーのuncle dragonとい方。

 同じ塘朗山を目指す人と合流し、

 引っ張ってもらったようです!

 そのいい感じで引っ張ってもらえるのも、

 流石たーけーしーさん!って感じです。

 

◆◆◆塘朗山 健牧付近◆◆◆

 ざーーーっっ。

  急に大雨です☔️☔️☔️

 足早にペース上げて健牧を目指します。

 ちょうど10時ぐらいになり健牧到着。

 

 ここで福ちゃん合流。太一さんは、既に自分のペースで出発されたところでした。

 たーけーしーさんは、健牧で終了。皆さんが戻ってくる迄

 待っている予定でしたが、雨に降られて、

 体が冷えてきたので引き返します。

 

◆◆◆塘朗山◆◆◆

 ちょうど登り始めた時は雨が止み始めて、涼しい登りになりました。

 登り始めて直ぐに太一さんを見つけました。

 雨宿り後に自分のペースで登っていっておりました。

 ここまで暗黙のLSDゆっくりペースでジョグってきましたが、

 登りでPollyさんが前に出ます。

 アラちゃんも淡々と登っていくので

 後ろに付いていく事にしました。

 なんだかんだスイッチが入ってきたのか、

 アラちゃんのペースも上がり始め。

 ついていき、

 なんだか本気モードの坂道になりました。

 途中には、福ちゃんにらった情報と同じく、

 猿がおり、それを見ている人の群れができています。

 

 結構緩やかに長い登りが終わりました。

 塘朗山の上にはCOFFEE WAGON

    があり一休憩です。

 

 その後、階段を登り展望フロアに向かいます。

 深センの街並みが見えていいですね!

 走ってきたところはこんな感じです。

 皆で写真を撮りました!

電波📡ギリギリだが、なんとか打卡

そうこうしていると太一さんも登頂㊗️

 ここから下りですが、Pollyさんがスイッチ入り、3'40-50/Kmで下ります。

 ヒデも必死でくらいついて一緒に下りました。

 最初は下りだし慎重にいこうと思っておりましたが、

 雰囲気でそうさせてくれない感じだったので、、、

 疲労した脚をうまく回転させて、

 体重かけ過ぎず、回して、回して、恐れずにリズム良く刻んでいきました。

 気を抜くと転びそうでしたが、集中して脚を回す練習になりました。

 マツミさんは、フォアフットで下りを攻めて、靴がこないな事に😱😱

馬蹄プレート取り外し可能に😱

 ↓走ってきた31.5Kmの軌跡です。

 健牧では、シャワーを貸してもらい、着替えて食事に向かいます。

 

<食事編>

●バースデーラン組

☟完走記録😼

☟オシャレ😎な感じ。いー感じ。

塘朗山組

 サイゼリアで食べたいものを遠慮なく食べて、飲みました!

<二次会>

 おぎちゃん合流して、福ちゃん・アラちゃんと3人で牛肉鍋!

 どうやら牛タンもあるとの事で、次回に期待ですね!

<昨日の福ちゃん>

 7月にお誕生日の福ちゃんは、昨日分散投資型で52kmのバースデーランをされています。

 その諦めない、不屈の精神に本当に感服です。

総じて、

一夏の、おもひでぽろぽろでした。

夏休み的なイベントで、

皆んなまさに猛走。BT(变态)ラン😅

 

バカやって、思いっきり走って。

走るのって楽しいね😏

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112