深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

階段登り in 皇庭V酒店 2022年2月20日(日)

今週末は深圳でも珍しく10℃を切る寒さです。しかも土曜、日曜とずっと雨が降っています。

本来、蓮花山公園の予定で雨でも走りたいところですが、冬の雨は風邪を引いてしまうので外でのランニングは中止にしました。

その代替えとして、高層ビルを利用して階段登りを実施することにしました。会場としたのが福田区にある皇庭V酒店です。

 

日時:2022年2月20日(日)7:30

場所:皇庭V酒店(福田)

天気:雨 気温7℃

参加:はる、たいち、まつ、きく、きり

   いもちゅ、くま、おぎ、たもつ

内容:階段登り(59階 約2000段)

 

スタート前

皇庭V酒店の1階 新春展示場所にて

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104206j:plain

皇庭V酒店(V.HOTEL)です。福田では高いビルのひとつですね。一般の人が上がれるのは54階までですが階段は59階まであります。

写真の右側のビルが、今回の会場である皇庭V酒店です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221110050j:plain

階段の1階です。"たいちさん" は、膝の状態を確認しながらスローペースで上がる為、すでにスタートしていました。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104218j:plain

走って上がる事はなく普通の山登りと同じようにスタートしました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104419j:plain

反時計周りで階段を上がっていくのですが、目が回ります。

途中3箇所ぐらい、階段の場所が変わるポイントがあります。

10階ぐらいまで行くと、"きくさん" が遅れだしました。最後はバテてましたね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104329j:plain

最上階の59階に到着です。

V.HOTELなのでVサインで!

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104253j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104235j:plain

<記録>

段数:約2000段(推測)

時間:約19分

標高:274m

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221112344j:plain

下ります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104345j:plain

しかし・・・ちょっと・・・

まだ不十分と感じたメンバーは2回目の階段登りです。なんと変態な人達でしょう。(笑)

(撮影:くまちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104357j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221113931j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20220221104410j:plain

お疲れさまでした。

最後に、皇庭V酒店を利用させて頂き感謝いたします。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997