深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

広州走友会との交流会 in 広州・二日目 2022年6月4日(土)

広州2日目です。

昨日の疲れが少しありますが、広州の観光名所である白雲山の坂道を走ります。

 

日時:2022年6月4日(土)8:00

場所:広州市内

天気:曇り 気温28℃ 湿度93%

参加:はる、まつ、くろ、みつ

   いもちゅ、たっきー、たもつ

   走友会10名

内容:白雲山ラン15Km

 

8:00 に友和酒店からタクシーに乗って移動します。

約10分で白雲山の南門に到着です。

時間になるとメンバーが揃い始めました。走友会の中には走ってくる方もいました。シャツが汗でベタベタです。

今日だけ参加の方もいるので、自己紹介をします。

恒例のシューズ写真です。

この場所にじっとしていると蚊?なのか虫刺されのような痒みがあります。"まつさん" が虫刺され防止用の薬を常備していたので借ります。

 

白雲山の南門

白雲山の敷地内に入るには入場料5元が必要です。ゲートは微信QRコード画面をスキャンするシステムになっています。

8:30 準備はいいですか~。ランスタートします。

走友会は動画撮影をしています。(動画から抜粋)

上りの坂道が続きます。

走友会は300m坂ダッシュを練習している場所がこのポイントのようです。

ケンタッキーの店があるところまでダッシュしました。

 

少し休憩します。

(撮影:はるさん)

いい写真撮影ポイントを見つけました。

(撮影:はるさん)

頂上に行くには、更に5元支払います。

階段を上がって行きます。

頂上には愛❤でいっぱいでした。

 

 

後ろの景色を意識して撮影です。

(撮影:たもつ)

これから下山します。

動画から抜粋

細い山道も走ります。

途中で元気なおじさんに出会いました。
『せーのー。加油!加油!』

動画から抜粋

ゴールです。

白雲山の南門から北門
走った距離は、約15Km

近くの地下鉄へ移動します。
汗でボトベトのまま地下鉄に乗り込みます。でも上着だけは着替えようかな~。と言いながら、予約している日本料理店「和楽」へ食事に行きます。

途中で人気のトンカツ店では行列ができていました。

■食事

11:50 和楽に到着です。

個人個人好きなランチを事前にオーダーしていました。そのランチが運ばれてきます。

ボリューム満点。

食事の途中ですが挨拶をします。

走友会からは後藤さん

猛走会からは、"はるさん" と思いきや。。。"たもつ"

なんでや~。

春節休暇の2月に実施予定でしたが、コロナの影響で開催できずに今となりました。それでも開催できたこと。これだけ参加者が多いこと。進んで事務局をしてくださった後藤さんをはじめ走友会皆さんのおかげです。ランコース、食事会場、ホテル予約、交流会幕作成と配慮して頂き、楽しい2日間でした。本当にありがとうございました。この交流会を継続して開催できればいいなと希望します。次回は是非深圳にお越しください。

最後に全員で撮影

 

帰りに日本お菓子屋さん「わかなや」に立ち寄りました。


友和酒店に帰ってきて大浴場に入ることができました。大変ありがたいです。

御家族予約できました。貸し切りです。


■番外編1

友和酒店の朝食です。和食がたくさん揃っています。感激してたくさん食べました。

■番外編2

翌日(6/5)、走友会の方々は30Kmレースに参加されています。本当に元気な人達ですね。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997