深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

広州走友会との交流会 in 広州・初日 2022年6月3日(祝)

深圳猛走会と広州走友会の交流会を実施しましたので報告します。

2月の春節休暇に実施する予定でしたがコロナの影響を受け延期にしていました。

今回ようやく開催することができました。

走友会の事務局として動いてくださった後藤さんの行動力のおかげです。大変ありがとうございました。

広州走友会の方々はたくさん参加して頂き感動しました。

ランコース、食事会、ホテル予約、交流会幕作成と手厚いおもてなしをして頂きました。

 

日時:2022年6月3日(祝)15:00

場所:広州市内

天気:曇り 気温27℃ 湿度99%

参加:はる、まつ、くろ、みつ

   いもちゅ、たっきー、たもつ

   西川さん

   走友会23名

内容:珠江沿いゆるジョグ 23Km

海心沙→人民橋折り返し→海心沙→猎德大橋→琶醍Happy Monk

 15:15 友和酒店 出発

 15:45 萬菱匯 出発

 16:00 海心沙 出発

 19:00 琶醍Happy Monk(食事)

 

15:00 友和酒店 集合

深圳メンバーが宿泊しているホテルに、走友会の後藤さん、小野さんに迎えに来て頂きました。

ホテル前から出発です。

ロビー集合

計画コースは、萬菱匯から23Km

15:15 

広州メンバーの元へ向かいます。道案内は走友会の後藤さんです。

15:40 萬菱匯

約2Km走って第一の集合場所に到着です。広州市内で人が一番多い場所になります。

走友会の方々が続々と集まってきます。

人込みの街中を大人数で駆け抜けます。

しばらく走ると目の前に広州タワーが見えてきました。

16:10 海心沙 到着
第二の集合場所には、広州走友会の方々がお揃いのTシャツを着てたくさん集まっていました。これは大人数だぞう!!!

円になってなって、簡単に名前のみの自己紹介です。

広州では恒例となっている足元の写真です。総勢31名のシューズ。

誰の足か判りますか~。

違う角度から見ると。。。

広州タワーをバックに記念撮影です。

(撮影:はるさん)

ここから全員スタートします。

走るスピードが異なるので3つのグループに分けて走ります。

信号待ちです。

先頭集団です。走友会の小野さんが引っ張ります。

コンビニで水分補給の休憩を入れながら走ります。ほぼメンバー全員揃いました。

第一グループからラン再会します。

折り返しの人民橋までやってきました。人民橋からの景色です。

時間が少しあるというので観光地巡りランを急遽入れました。沙面島に向かいます。

猛走会の「すぐそこだから・・・」と同じように、走友会の「すぐそこだから・・・」も同じでした。走る人の距離感は当てになりません。

すぐ近くだからと言う言葉を信じて。。。結局2Km以上走ったと思います。

17:40

<沙面賓館>

<旧日本領事館>

<旧税関>

<郵政博覧館>

珠江の反対岸を走り、広州タワーに向かいます。

海心橋(※)が見えてきました。

※2021年6月25日に開通。世界で唯一の斜めアーチ型曲線梁の歩道橋

海心橋を渡って反対岸に行こうとしましたが、予約が必要であることが判明しました。残念です。

広州タワーを過ぎると今日のゴール地点である琶醍Happy Monkです。

19:00 琶醍Happy Monk 到着
先頭集団はなんとか時間通りに到着することができました。

友和酒店から琶醍Happy Monkまで走った距離は28Kmでした。

一方、船に乗っている人達もいます。

光っている広州タワーをバックに。

 

お先に食事会場に行きます。

会場は2階です。

日が暮れかけると観光船が綺麗です。

食事が運ばれてきます。

鶏のから揚げと思いきや。。。魚でした。美味しい。

乾杯🍻

(撮影:はるさん)

全体写真

(撮影:はるさん)

1階カウンター前で。

ホテルへ帰りました。お疲れさまでした。
ホテルでは大浴場に入りました。

風呂上りはラーメンを食べに行きました。どれだけ食べるんや!!!

このラーメンが48元。ハイボール1杯58元。どんな値段設定ですか。


■番外

友和酒店のご厚意で朝9時からチェックインできたので、朝早く広州に移動したはるさんでした。そこで、11:00にスシローで待ち合わせすることにしました。

前日に予約しようとしたら、すでに満席でした。

オープンの10:30に行くと座る事ができました。

"はるさん" 、"みつくん"、"いもちゅ" が先に到着

"たもつ" が合流

そこへ、"たっきー" が合流

メニュー


■友和酒店

12:30 チェックイン

手紙が置いてあり、チェックアウトは18時まで大丈夫でした。感動!!

到着すると、急に激しい雷の通り雨でした。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997