深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2022年7月16日(土)

今日は、新しいメンバーが参加です。ネットで深圳猛走会ブログを見つけて連絡を頂きました。"あらちゃん" です。年齢は55歳とのことですが、マラソンは一度だけ参加し初マラソンでサブスリーを達成した強者(つわもの)です。数十年前の話のようですが、そのポテンシャルの高さは今でも健在で驚きました。

コロナの影響で参加できなかった "みつくん" が、3週間振りの深圳ランです。

 

日時:2022年7月16日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温29℃ 湿度83%

参加:はる、たいち、みつ、ひで

   わっきー、いもちゅ、あらた

   たもつ

内容:1200m × 8本(設定キロ4分、レスト2分)

 

7:30 集合

6:30 "たもつ" は、涼しいうちに走ろうと思い早めに赤トラに入りました。

すると、"ひでさん" が、すでに走っていました。

"ひでさん" と一緒にジョグ

4~6Kmジョグした後で、キロ4分で2Km走を行いました。

時間になり、メンバーが集まったところで全員でアップジョグです。

(撮影:たもつ)

今日の練習メニューは、1200m × 8本とします。

これは、"はるさん" が、今週水曜日に「宝安体育場」で練習しているランニングチームに参加して実施していたメニューを参考にしました。

このチームは深圳で一番レベルの高いクラブと思われます。

これは、"はるさん" の水曜日の様子です。

"びんちゃん" も一緒です。

 

■1200m × 8本 キロ4分、レスト2分

400mを95秒で走ります。

初参加の "あらちゃん" も、隔離明けとは思えない走りです。

本来なら走れるはずなのに、この暑さでとても厳しいです。

"たもつ" は、5本で中断し、ジョグに切り替えました。

あまりの暑さに裸で走ります。

■1200m × 8本 キロ4本30秒→4分15秒、レスト2分

"みつくん" はこの設定をこなします。

■ "いもちゅ" も一人で頑張ってます。

6本目を終えた頃に、突然の大雨です。一旦避難します。

休憩中。ちょうど "たいちさん" が合流です。

雨がおさまったので練習再開です。トラックには人がいません。

結局、8本をやり遂げたのは、"ひでさん" 、"あらちゃん"、"みつくん"  でした。

練習を終えて全体写真。ほぼ全員が裸状態です。

 

■食事

この後は、参加できるメンバーで食事に行きました。

まだ、朝が早いので、いつもの「飲茶」です。

注文した料理

最後は店の前で撮影

お疲れさまでした。

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997