深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 华侨城体育場 2022年7月23日(土)

今日は一年で最も暑い大暑(たいしょ)の日です。土用の丑で「鰻」を食べて暑い夏を乗り越えましょう。

深圳の温度は日中36℃まで上がりました。朝から30℃の猛暑のなか走りました。

福田体育場(赤トラ)は、福田区内でコロナ感染者が出た為、閉鎖となりましたので、南山区の华侨城体育場を使用しました。

"ひでさん" が、直近3ケ月間の練習メニューを考えてくれました。今日は、その1回目となります。

 

日時:2022年7月23日(土)7:30

場所:华侨城体育場

天気:晴れ 気温30℃ 湿度80%

参加:はる、たいち、あらた、みつ、おぎ

   ひで、わっきー、いもちゅ、たもつ

内容:5000m ×3本

 

7:30 練習開始前

今日の練習は、"ひでさん" が考えたメニューをこなします。

5000m 3本 設定タイムはキロ4分30秒で2本、キロ4分15秒で1本 レスト5分

しかし暑いので3本目は各自の力で走ります。

6人で2列に並んで走りました。最初の1本目は会話をしながら走りましたが、3Kmを過ぎたことから、全員無口になりました。

2本は難なくクリア。3本目は、"ひでさん"、"あらちゃん" に1周差をつけられてしまいました。

"たもつの記録"

1本目

2本目

3本目

ダウンジョグ

走り終えた頃に、"たいちさん" が登場。リハビリを兼ねて华侨城まで来ました。

暑くて服なんか着てられません。我々はもう裸族です(笑)

"おぎちゃん" が、中学生にモテモテでした。

 

■食事

华侨城に来たので、お洒落な飲茶を食べに行きました。

途中、『真実の口』に立ち寄りました。

飲茶の店です。正面からは入ったことが無かったです。

景色の良い外で食べます。

今日はお客さんが少ないと思ってましたが、実は涼しいエアコンの効いた室内には人でいっぱいでした。

注文した料理です。

中は胡麻クリームでいっぱいでした。アツアツ。

 

■番外編

"はるさん" が、GODIVAのアイスがお得という事で、普段では食べれないアイスを食べに行きました。普段なら1個55元ですが、2個55元です。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997