深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 梧桐緑道 2022年10月23日(日)

今回は、違う場所を走ろう!ということで・・・そう言えば "ひでさん" が「どこかいい峠を知らないですか?」の質問に対して「梧桐緑道」と回答しました。

そこで、梧桐緑道を下見ランすることにしました。1年半前にも走ったことがある道ですが、久しぶりにくると一部工事も完了しており、大変良い川沿いでした。

散歩やロードバイクで走っている人は沢山いましたが、走っているのは猛走会メンバーだけでしたね。

今回、「ゆるジョグ」で案内を出したのですが、全然ゆるくない~とメンバーからつっこまれました。失礼しました。

日時:2022年10月23日(日)8:00

場所:梧桐緑道

蓮塘口岸駅(地鉄2号線C出口)

天気:晴れ 気温26℃ 湿度90%

参加:はる、まつ、あら、ふく、おが

おぎ、にし、みつ、いもちゅ

たもつ

内容:梧桐緑道の峠ラン 27Km

蓮塘口岸駅 → 梧桐山北側登山口 → 塩田路駅

8:00 蓮塘口岸駅スタート

メンバー全員時間通りに集合しました。

"みつくん"、"いもちゅ" は、羅湖(大劇院駅)から6kmの道のりを走ってきました。これからメンバーと一緒に走るのになんという変態振りでしょう。

1年半前に走ったことがある道ですが『え~っと、どっちに向いて走るんだっけ?』すっかり忘れています。

梧桐緑道の敷地内に入る時にも健康チェックが必要でした。そこは、テニス、バスケができる施設になっていたからですね。

約2kmほど走ると梧桐緑道の表示がありました。自転車も乗り入れできる道です。ロードバイクで走る方も沢山います。しかし峠道をロードバイクで走るんですね。

ロードバイクの準備をしていたお兄さんに写真を撮ってもらいました。

また、1kmほど走って梧桐緑道の入り口です。こんな場所でも健康チェックです。

峠道をランしていると展望台があり、ここで記念撮影。

走っている様子。

"ふくちゃん" は、お腹の調子が悪く・・・トイレを気にしながら走っています。

休憩ポイントで、"あらちゃん" が足のストレッチ

木製の橋の上をランします。景色の良い場所で撮影。

(撮影:たもつ)

川沿いの道。景色がいいです。前回走った時は工事中で看板で見えなかった景色です。

"いもちゅ" カメラに近寄りすぎ~。他の人が写らないから~。

10:00 13km地点で梧桐山の北側登山口の門があります。

観光客でいっぱいです。

(撮影:たもつ)

自撮りしま~す。いち・に・さん。。。やっぱり後ろ向き(笑)

ここを折り返しポイントとします。"にしさん" とはここでお別れしました。

ここから梧桐山の北側を走り塩田方面に向かって走ります。急な上り坂が続きます。

走っている様子。

途中、自然に湧き出た水が出る場所がありました。水をタンクに入れて持って帰る方もいます。ここで "あらちゃん" が神聖な水で頭を清めています。

後ろで拝む "いもちゅ" と "ふくちゃん" でした。

12:15 塩田路駅(地鉄8号線)到着

この地点で27.3km 塩田の街まで下りてきました。

食事場所でゴールです。27.7km

走った記録

※ 間の黒い縦線は休憩している時間です。

"ふくちゃん" は、せっかく27km走ったから30kmにする為に・・・「残り3km走ってきまーす」と言って一人で変態行動をとりました。

先にお店で待ってますね~。

■食事 『李连贵熏肉大饼店』

"いもちゅ" が、食べログ 3.9点の店を見つけてくれたので、そこに向かいました。

ビールで乾杯🍺

白酒で乾杯🍶

注文した料理

店の一番人気は『熏肉大饼』

帰りは地下鉄で移動。お酒が入ったことで眠くなりました。

地下鉄の中でも、"あら仏様" に手を合わせました。

こりゃぁ~いつか怒られるな(笑)

ブログ担当:たもつ

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。