深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 華僑城 2022年11月5日(土)

今日も、赤トラが使用できませんので、華僑城で練習です。

春さんと保さんが再来週に成都のフルマラソンに出場します。その前にハーフを走っておきたいということで、ハーフ練習をしました。

 

日時:2022年11月5日(土)7:30

場所:華僑城体育場

天気:曇り 気温20度C

参加:はる、たいち、ふく、おぎ、ひで、わっきー、まつ、びんちゃん、あら

内容:ハーフ(4分⒑ペース、14キロ以降各自ペース)、自主練習

 

7:30に集合したメンバー

はるさん、ひでさん、ワッキー、あらはハーフに挑戦。ふくちゃんも自分のペースでハーフを走ります。太一さんはリハビリ、びんちゃんは子供たちと走ります。

 

そういえば、保さんがいませんね。

残念ながら、足がこんなに腫れてしまって、走れません。画面に向かって、ふ~ふ~してあげましょう。泣いて喜ぶかもです。

 

涼しかったので、今日は皆さん比較的楽に走れました。ひでさんはさすがに速い。85分40秒でした。

あらは、何週走ったかわからなくなり、1週余分に走ってしまいました。逆さんすると、ハーフのところでは、87分ちょうどぐらいだったようです。

春さんも最低目標の90分は軽くクリアーして、87分38秒でした。

ワッキーは、風邪で練習ができていないので、15キロまででした。みんなでダウンジョグします。遅れて、まつさん、おぎちゃんも合流しました。

最後に集合写真。福ちゃんは、2nd自己ベストの104分だったようです。体がしまってきましたね!気温低めでしたが、荻ちゃんは裸族です。このあと、テニス、大南山登頂と元気すぎです。

びんちゃんも戻ってきたので、改めて集合写真です。

その後、時間があるメンバーで雲南料理へ行きました。このくるくる回すものの中にはお経が入っていて、回すとお経を読んだのと同じ効果があるそうです。

シャングリラビール、大理ビール、チンタオビールと飲み比べです。

雲南料理は美味しいんですが、写真にすると、どれも色彩が地味で写真映えしません。

早くカメラマンの保つさん戻ってきて~。

春さん、成都マラソン期待が持てますね。いよいよ、猛走会もマラソンシーズン。みんな南山ハーフに申し込んだようです。頑張りましょう!!!