深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山公園、福田緑道 2022年10月30日(日)

朝はかなり涼しくなりました。走るには快適です。欲を言えば20℃以下であればいいのですが。。。

ようやくレースの案内が出てきました。といってもコロナの影響で延期している大会もあるので本当に開催されるか保証できませんが。一応申し込みはしている状況です。

少しずつ調整していかないといけませんね。

【参考:レース開催日】

11/20 成都M、塩城M

11/27 丹霞山M、重慶M、上海M、厦門M

     松山湖HM

12/04 澳門M、南山HM

12/11 広州M

12/18 深圳M

12/25 UTSZ

 

日時:2022年10月30日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ 気温22℃ 湿度70%

参加:はる、まつ、あら、みつ、ふく

   おぎ、きく、ほり、いもちゅ

   たもつ

内容:蓮花山公園内+福田緑道をゆるジョグ

 

7:35 集合写真

「自撮りします」と言ったら後ろを向くメンバー達。時間差で振りむいた瞬間を撮影。

振りむく前はこんな感じです。

恒例の蓮花山公園内を走ります。初めてのメンバーがいないので、今回は登頂しません。

休憩することなく蓮花山公園内を1周しました。涼しい為、誰もコーラステーション(自動販売機のことです)に立ち寄る事はなかったです。
同じコースを走るのはつまらないので、蓮花山公園を出ることにしました。向かう先は「福田緑道」です。

福田緑道に入ると水分補給する箇所が少なくなるので、一旦休憩。

カメラを向けると、いつも敏感なのが "きくさん"

さぁ~走ります。

今日の "きくさん" は力が入っています。今日は、ハロウィン🎃なので変装しているのでしょうか。

福田緑道のコースはこのようになっています。山道、市街地の1周35kmです。

下記の地図の赤い線が「福田緑道」です。★マークがステーション。

まずは、蓮花山公園の一番近いポイントの福田緑道ステーションに来ました。

このようなステーションがポイント毎にあります。

福田緑道を完全制覇したことがある "みつくん" と "いもちゅ" に道案内してもらいます。

走っている様子

表札を発見!道は合っています。

現在地点はココです。

この丸い表札が所々無くなっていました。

すぐ近くに次のステーションです。

忙しいメンバーは途中で抜けていきます。最初は"きくさん"  次に "おぎちゃん" 

少し走って、"はるさん" "まつさん"

"たもつ" もここでお別れです。蓮花山公園からスタートしてここまでの距離です。

<走った道のり>

"あらちゃん "みつくん" "いもちゅ" "ふくちゃん" "ほりちゃん" は、まだまだ走ります。

(撮影:あらちゃん)

次のステーションです。

本日のゴール地点

最終的に、みつくん、いもちゅは37km、ふくちゃん、あらちゃんは30km、ほりちゃんは23km走りました。

<走った道のり>

最終的に残ったメンバーで食事。江西料理に行きました。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997