深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

大鹏半島リベンジ 大雁頂、七娘山  2022年11月13日(日)

先週、悪天候のため断念した大鹏半島に再チャレンジしました。今回は天気にも恵まれ無事に2登達成!海と山の絶景を満喫しました。

 

注意:大雁頂、七娘山周辺は立ち入り禁止のルートがあります。常に最新の状況を確認し、現地の警備員さんのご指示に従って行動しましょう。

 

日時:2022年11月13日(日)5:00~

参加者:

2登チーム:まつ・おぎ・ちん・あら・ふく

1登チーム:きく・おが・ほり・たけし・おぎ2(仮名、初参加)

時間:

500:2登チーム 会展中心集合、タクシーで出発

615:鹿嘴山庄游客服务中心到着

700:大雁頂登山口到着

900: 大雁頂山頂発

1000: 1登チーム タクシーで福田発

1100: 1登チーム 大鹏半岛国家低质公园 より七娘山登山開始

13:00: 七娘山登頂、全員合流

1515:大鹏半岛国家低质公园へ下山完了、タクシー移動

1715 地铁2号線 盐田路着、打ち上げ

 

猛走会1年目・ふくです。今週の代筆です。

11/13の貴州・榕江ハーフマラソンもコロナで延期となりました。なかなか大会に参加できませんが、コスパよくストレス発散するため今日も元気に深圳十峰に向かいます。

2登チームは早朝5時に集合です。途中補給ができませんので水・食料をしっかり買い込みます。ブログ主のたもつさんがお見送りしてくれました。

鹿嘴山庄游客服务中心からスタートです。登山口まで海辺を進みます。

朝7時、朝日を横に登頂開始です。3号展望台までは急な石段が続きますが、絶景に疲れも吹き飛びます。

まずは大雁頂山頂!おぎちゃんが最初に十峰勇士達成しました。おめでとう!

ここから七娘山まで3時間の藪漕ぎです。まつさん、あらちゃんが事前にしっかりルートを調べてくれました。おかげで迷わず前進していきます。整備されすぎの登山道が多い深圳で、こんな大自然ルートは珍しい? 

三角山にさしかかったところで、1登チームが市内から出発しました。

途中、岩があれば遠回りしてでもよじ登ります。ジジイ共が小人のようです。NHKのTJARを見た方は、このポーズわかるかも?

藪の向こうから七娘山が現れました。あと少し!

山頂です!海に囲まれた絶景を満喫。

ほどなく1登チームも合流し全員集合です。初参加のおぎちゃん2ともやっとお会いできましたよ。あらちゃん、ふくもこれで十峰達成です!

山頂の見所、ゴリラ岩です。再現度高し。ナニコレ珍百景?

しばし休憩ののち一登チームの来た道を下っていきます。ゴールの大鹏半岛国家低质公园 登山口のすぐ横には清潔な更衣室つきのトイレがありとても便利です。公園内には立派な地質博物館もあります。次はゆっくり見てみたいですね。

地质公园博物馆-大鹏新区政府在线 (dpxq.gov.cn)

 

タクシーで地鉄 盐田路駅に移動。日も暮れてきました。今日は小吃·をさくっと食べて解散です!

お疲れ様、また行きましょう!

今回のコースです。最初と最後の斜度がえげつない。

余談①

今週の神様です。藪こぎで、迷える子羊を導いてくださいました。

余談②

トレランシューズではHOKA率が高い猛走会です。タオバオよりも安く買える?お店も紹介してもらえますよ。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997