深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2023年2月11日(土)

今日は、ガチランナーのひでさん、はるさん、わっきーの3人がお休みです。

そんな中、早朝7:00に赤トラに来ると、本気モードで走るランナーでいっぱいでした。コロナも落ち着きやっと通常のトラックに戻ってきた印象です。

マラソン大会(深圳、松山湖ハーフ)を1週間前に控えているので、今日は負荷をかける練習は控えることにしました。

 

日時:2023年2月11日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温20℃ 湿度90%

参加:たいち、まつ、あら、みつ、ふく

   ちん、ほり、いもちゅ、たもつ

内容:10km走

 

7:30 集合メンバー

アップランの様子。"ほりちゃん" は初の赤トラ練習です。

アップランを終え、10Kmランの開始です。

来週のマラソン大会に備えて、緩めの設定で走ることにします。"ちんさん"、"ほりちゃん" は、頑張って付いてこれるところまで一緒に走ります。

設定はキロ4分50秒としました。

第一レーンは、本気ランナーが沢山走っていたので、第二レーンを走りました。

5Kmを終えて、"ちんさん" は休憩に入ってました。"ほりちゃん" はしっかりついてきました。7Kmまで頑張ると言ってました。

7Kmに入ってから、"あらちゃん" が、"ほりちゃん" の後ろについて、"たもつ" がペースを作ることにしました。サンドイッチにして鬼特訓です。

(撮影:いもちゅ)

"ほりちゃん" は、ぜーぜー言いながら辛そうでしたが、しっかり付いてきました。

後半少しだけスピードを上げたのですが、しっかり10Kmを走り切りました。

走り終えてこの笑顔!ナイスラン

10Kmのタイムを測ったことが無いということでしたが、初にしてはキロ5分切りでいい走りです。47分52秒

ちんさん

まつさん、ふくちゃん

みつくん

たいちさん

ダウンジョグの様子

今日は軽く終了して、軽く食事します。夜は猛走会の新年会の予定です。

"いもちゅ" がネットで見つけた、歩いて5分のショッピングモール内の飲茶に行きました。「へぇ~、ここにも朝早くから営業している飲茶店があるんだ~」

"あらちゃん" の大きなスーツケースは、今日の午後便で日本にフライトです。

店内にビールは無く、店員さんがショッピングモールの1階で買ってきて持ち込みOKと言われました。"ふくちゃん" に買ってきてもらいました。ショッピングモール1階のビールは冷えていなかったので、外のコンビニで買ってきてくれました。

かんぱーい🍺

店内の様子

食事の様子

注文した料理

飲茶店にパイナップル炒飯があるよ。

お茶はプーアルです。

個別に撮った写真


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997