深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ 海上世界→健牧戸外(桃源店) 2022年11月20日(日)

秋風が吹く涼しい季節、夏に比べるとずいぶんと走りやすい気候になりました。

12月にはいくつかのレースが予定されてます。頑張っていきましょう!


さて、今日は、ブログ担当 たもつさんが 痛風? & 住居封鎖 のため、

”おが” が代理レポートいたします。


日時:2022年11月20日(日)7:30

集合場所:海上世界駅A出口

天気:晴れ 気温26℃

参加:たけし、ふく、ほり、あら、

   いもちゅ、まつ、わっきー、みつ、はる、おが


海上世界、恒例の ”SEA WORLD” ロゴ前にて、スタート撮影。

いもちゅ はうつむいてしまってますね。

実は、 みつくん と いもちゅ は今日は別メニュー、43km走をこなすため、

既に集合時点で10km強を走っていたのでした。。。

 

海上世界広場、船の前でのワンショット。

あらちゃん、リュックから何をだすのでしょうか???

 

海風が心地よく、快適にランを進めます。

 

香港への橋をバックに。
香港へ行くにも抽選、深圳に戻るにも隔離。いつになったら、円滑に往来ができるのか? 待ち遠しい。。。

 

途中、音楽フェスらしき催しがあるようで、会場が設置されていました。
どんな音楽が開催されるので、少し興味があります。

 

人才公園まで来ました。
たけしくん と わっきー 南山組は、こちらでお別れということで1枚。
みなさん、ボラギポーズが決まっています。

 

残りメンバーで人才公園を進んでいきます。

いつものごとくユニバーシアードの記念塔の前で。

 

大沙河の分かれ道まで来たところで方針転換。
大沙河沿いは走りやすく、未体験メンバーがいるということで、福田方面でなく、大沙河を北上することにしました。

 

はるさん は所用があるとのこと、こちらでお別れです。

 

大沙河沿いを北上します。
川の東側は、午前中は日陰になり、絶好のランコースです。多くの方がランされています。
川に目を向けると、カヌー?をされている方もいます。

 

橋のうえには、たくさんのサギ?? まったく動かず、一見、作り物と見間違うようでした。
川岸には、友達になりたいのか? 奇声をあげる男性がおられ、先週の七娘山での まつさん との噂もあり。

 

水分補給も兼ねて、大沙河公園を1周。
ふくちゃん の可愛らしいラン姿を収めることができました。

 

大沙河公園を超えて、数km。
健牧戸外へ向かうメンバーと みつくん、いもちゅ といったん、お別れします。

 

しかし、先週できなかった、 ふくちゃん の豆芽拉麺の打卡を果たすために、

南油HULU麵屋で落ち合う段取りとなりました。

 

 

健牧戸外に到着。

先週に引き続き、 ほりちゃん、おが が Hoka speedgoat 5 を購入。
なんと、先週購入した あらちゃん より70元値下げされていました。


ここで出番の営業部長 まつさん !
折衝ののち、100元強のソックスが あらちゃん にプレゼントされました。

 

健牧戸外をあとにして、 まつさん とはお別れ、残りメンバーは、自転車に乗り換え、HULU麵屋目指して、戻ります。


なんと、思わぬ あらちゃんの神業を発見、 シャツ と 自転車 のカラーマッチングが 神センス すぎる~~!

 

無事にHULU麵屋に到着。
冷えたコップ に 冷えた 朝日スーパードライ が体に染み渡ります!

 

みつくん、いもちゅ も合流し、みなさん、思い思いの拉麺を堪能しました。
二郎系だけでなく、醤油、豚骨や魚介などのバリエーションもあり、ぜひリピートしたいですね。

魚介拉麺

 

豆芽叉焼拉麺

 

豆芽炸鸡排拉麺

 

別メニュー、43km。いもちゅ の記録です。
キロ6,サブ4.5、素晴らしいです。
最後は、みつくん もぶっちぎられたとか。。

 

みなさん、おつかれさまでした。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

 

メール:haruto@vip.163.com

 

微信:harusan1997