深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

きくたも大壮行会 2023年3月26日(日)

4月に日本に帰国となった "きくさん" と "たもつ"

沢山の方々に見送って頂きました。"たもつ" がブログを書くのも大変恐縮ですが、記録として残しておきます。

2月に "きくさん" から本格的に帰任連絡を受けて、盛大に "たもつ" が幹事を引き受けて見送る事を宣言したその1週間後でした。"たもつ" も会社から帰任の辞令を受ける事になりました。そこで、"たいちさん" が自ら幹事を引き受けてくれることになりました。

猛走会の『三大石窟』の2人が猛走会が抜ける事になったということで。。。

参加メンバーは、猛クリ忘年会(新年会)よりも多くのメンバーが集結いたしました。

私達2人は大変幸せ者です。

今回幹事の4名の方々、準備段階から運営まで大変ありがとうございました。さらには参加してくれた皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

日時:2023年3月26日(日)18:30

場所:日本料理店 鳥吉

参加:30名

はる、たいち、まつ、こう、きく

ほり、しんや、おぎ、ふく、いもちゅ

ちん、やまけん、えりな、えみ、わっきー

やす、あら、りゅう、ほりかわ、ひで

あいら、おが、みやぽん、のろ、みつ

よし、あき、あさい、めい、たもつ

(はな)

幹事:たいち、えりな、やす、はる

内容:一次会 鳥吉(貸し切り)

   二次会 エデン(貸し切り)

   三次会 イケメン

 

会場入り口に2人のパネルがドーンと立てかけてありました。

幹事の "えりなちゃん" が作成。

感動でーーーす!!!

"きくさん" と "たもつ" が横に並んでいる写真を選びに選んでくれて、奇跡の1枚と言ってよいほど見つけてくれました。

"たもつ" が、会場に早く到着すると、会場入りは18:20以降ということで出直すことにしました。どんな大掛かりな準備をしているのだろうと。。。期待に胸が膨らみました。

なんとすばらしい(感激)

パネルに寄せ書きをしてくれている様子です。

壮行会のスタートです。

猛走会の窓口、練習案内、ブログの担当をしていた "たもつ" の後任者として、"あらちゃん" が引き継いでくれることになりました。その "あらちゃん" から乾杯の挨拶です。

※ ブログはメンバー交代で書いて頂ければ幸いです。

この写真を見ると、"あらちゃん" の壮行会みたい(笑)

各テーブルで食事しているのも束の間の瞬間でした。即、立ち上がり、店の中は人でいっぱいです。

デカ!!!なんだ~このグラス

女子が多い所に乱入~

引っ越しにあたり、"きくさん" と "たもつ" から不要?荷物の大放出です。

贈り物は、それぞれのルールとしました。

■たもつ

じゃんけん大会で、"たもつ" にじゃんけんで買った方から好きな品物を持って帰ってもらいます。

品物はこんな感じです。

お奨め品は、ロクシタンハンドクリーム、Jenny Bakeryクッキー、日焼け止め、田中みな実写真集、日本の薬、神戸牛カレー、プロテインですかね。

さぁ~「最初はグー じゃんけんほい」

みんな分かったかな? "たもつ" はグーしか出してませんよ。

品物を手に取って喜ぶ "よしさん" と "あさいさん"

■きく

"きくさん" のルールは、ダンボールの中から1点ずつ取り出して、欲しい品物があれば手を上げます。複数人いた場合は "きくさん" の独断で渡します。

目玉品は、DVDプレーヤー。後は洗濯ネット、ジップロックなど生活用品が多かったです。後半は雑になって、DVD欲しい方は前に置いておくので持っていってくださ~い。

各個人からもプレゼントを頂きました。
◆はなちゃんからの贈り物

絵文字名前の額。部屋に飾ります~。

◆みつはし夫婦からの贈り物

「THE RUNNERS Tシャツ」 ザ・ビートルズがモデルになっています。

すごい派手な羅湖Tシャツと百人斬りパンツ

◆ひでさんから贈り物

目指せサブスリーTシャツ

◆猛走会からの贈り物

そっくり人形

身体が黒板になった瞬間でした。

挨拶は簡単に。

暑さと女性にはめっぽう弱い "たもつ" の挨拶です。頑張ってサブスリーを目指します。

"きくさん" の挨拶は、恒例のX飲み!!!

最後は全員で記念撮影

(撮影:はるさん)

パネルの寄せ書き

 

■■■二次会■■■

日カラ「エデン」を貸し切ってカラオケ大会

会場は裸祭りですね。

ママからシャンパンタワーのプレゼント

ママは何故か警備員の服装(笑)

会場の様子です。最高の盛り上がり!!!

 

■■■三次会■■■

体を動かしたのでお腹が空きました。イケメンでラーメンを食べます。

ここで、ふくちゃんからOSPREYの万能ヘッドウェアを頂きました。

 

最後に

中国赴任生活、猛走会ランニングクラブのメンバーで楽しく走り、食事、情報共有できた事、何より良き仲間に出会う事ができたのは私の財産です。

これからも走り続け、大会で再会することを楽しみにしています。

これでお別れでは無く、これからもよろしくお願いします。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997