深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ+トレイルラン in 蓮花山公園 2023年5月7日(日)

今日は標高618m、深セン第六高峰【鹅公髻】ハイキングの予定でしたが、前日午後19時の翌日天気予報が大雨のままで、安全のため急遽中止され、いつもの蓮花山ゆるジョグになりました。

 

日時:2023年5月7日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:曇り 気温27℃ 湿度95%

 

参加:あら、おぎ、みつ、いも、ちん

 

朝集合

朝起きたら、前日の大雨予報が外れて雨が降っていません。が、家を出たら異常に

蒸し暑く感じます。少し走っただけで汗が止まらない。

 

"みつ"、"いも" は今日も羅湖から6.0Km位走って来ました。1キロ走ったところでイモちゃんが転んだそうです。

痛そう~昨日頑張った練習の疲れはまだ残ってますね。

 

【鹅公髻】は中止されましたが、皆さんは今日ハイキング気分なので、公園南口から軽く走ったら、イモちゃんの案内で公園内の階段道を走ることにしました。

 

階段が続きます。

距離的に3キロ位、少しきついかもですが、身近なトレイル練習コースとしてはありですね。このコースはイモちゃん以外全員知らなかった。

 



登頂予定がなかったですが、気が付いたら近くまで来たので、頂上で記念写真。

雲行き見ると雨が降りそうです。

 

昨日赤トラのポイント練習とテニス2回戦の疲れでおぎちゃんは1周回ったら先に帰ります。残りの4人はもう1周走ります。

 

 

今日公園内で消防演習をやっているようで、深セン各区の消防隊が集合し、消防ヘリコプターまで展示されています。

 

雨前のせいなのか蒸し暑さに負けて足が段々重くなって、途中で福ちゃん家近くの重慶小麺に向かって昼飯食べることにしました。みつくんとイモちゃんはこの店が初めてです。期待通りに美味しかったです。辛いメニューの後に甘い【冰粉】がお勧めです。

 

昼飯解散後、私が帰宅した直後に福田で豪雨が降り出しました。すぐ近くのに、おぎちゃんの家から平安ビルすら見えないそうです。



 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

 

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら