深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山公園  2023年10月29日(日)

土曜日の夜はミツくんとイモちゃんが企画して頂いた決起会が開催され、久しぶりの猛イベントで皆さんが今シーズン大会への抱負を語りながらたくさん飲み食いして大いに盛り上がりました。朝起きたら、昨日の朝トラック練習の疲れと夜飲み食い過ぎたせいで体が重たいのですが、家からゆるジョグで蓮花山公園へ向かいました。

 

日時:2023年10月29日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴 気温23℃ 湿度84%

 

参加:夏目さんご夫妻、ヨシさん、ほりさん、福ちゃん、荻ちゃん、ミツくん、いもちゃん、ちん

 

 

ほりさんは先週香港50kmのトレイル大会で足首を捻挫しましたが、幸い大事に至らず、今週末は深センに泊まって昨日のトラック練習に続き、今日も参加です。これからのマラソン大会に向けて気合が十分ですね。

 

夏目さんご夫妻は本日初参加して頂きました。夏目さん(旦那さん)は昨年7月に深センに来られました。上海経由で苦しいロックダウン生活を経験されました。奥様は今年10月初めに来深したばかりです。夏目さんは日曜日にフットサルに参加されたりしていますが、奥様は走ったことがありません。あまり運動経験のない方(私もそうでした)は【猛走会】の名前から、猛烈に走る会だと思い込むかもしれませんが、決してそうではありません。本日はゆるジョグの名の通り、ゆっくりと喋りながら走ります。

 

初参加の方と一緒に頂上まで登って鄧小平さんにご挨拶する慣習があるので、公園の赤門(南口)からスタートして、公園内の池を回り、途中の階段から夏目さんご夫妻にショートカットして頂きました。その他のメンバーはいつもの坂ルートを走っていきます。頂上までの坂道を走るのが大分久しぶりで、前夜飲み会の影響もあって結構きつかった。夏目さんご夫妻はほぼ同じ頃に頂上到着。

 

頂上からいつものルートを辿って赤門まで戻りました。夏目さんの奥様は走ったことがないと仰ってましたが、本日公園を一週して約6キロを完走しました。よく頑張りました。

 

途中ボタンの押し忘れがありましたが、私の記録ですとペースはキロ7分39秒でした。

土曜日はトラックで各自ペースで練習して、同じ頃に切り上げますが、日曜日は参加メンバーに合わせるので、どなたでもお気軽にご参加頂けます。

 

【練習後の食事】

 

福ちゃん家近くの重慶小麺が恋しくなったので、夏目さんご夫妻が自転車、我々は走って行きます。店内が混んでたので、店外で席を作ってもらってハズレのない美味しい重慶小麺を頂き、解散しました。

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら