深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山&香蜜公園 2024年1月28日(日)

日時:2024年1月28日(日)7:30

場所:蓮花山&香蜜公園

天気:小雨 気温12℃

参加者:春さん、荻ちゃん、とりちゃん、はたちゃん、いもちゃん、ちん

 

朝起きたら小雨が降って、昨日より冷えてましたが、我々の走る情熱が負けません。

公園内は【红灯笼】赤ちょうちんが飾られて春節を迎えようとしています。

ちなみに、2024年は干支の【辰/龍(たつ)】で【龍の年】です。

 

雨且つ寒い中、公園内は空いており、我々は春さんの軽快なジョークを聞いて談笑しながらジョグ開始。香港マラソン1週間後の回復ランなので、【蓮花山公園】アップダウンのあるコースを避けて、フラットな【香蜜公園】へ向かうことにしました。約一年ぶりに廃墟ジェットコースターを巡礼しました。

 

コロナ期間中は2回ほど【香蜜公園】を外回りましたが、今日初めて中に入れました。サッカーコート、テニスコート、ランニングコースも綺麗に整備されて、気持ちよく1周しました。この時に遅れてきたイモちゃんは一人で【蓮花山公園】を走ってます。

其々10~13キロをジョグしたところで、【蓮花山公園】付近のローカル麵屋で18キロランを終えたイモちゃんと合流して腹ごしらえて解散。

 

今日もお疲れ様でした。また来週走りましょう~

 

【Good News】

9月の桂林トレイルで膝を痛めた野呂ちゃんは復活誕生月ランしました。やっとの復活ですね。野呂ちゃん、待ってました~(笑) これからまた一緒にマラソン、トレイルを楽しみましょう。

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら