深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

5月28日(日) マクリホーストレイル ステージ2 おまけ付

前回3月に行ったマクリホーストレイルのステージ2が最高だったので、また行きたい!という希望が多く、再度企画しました。

①破邊洲を上から眺めたい

②愛羅ちゃんと一緒に歩きたい

などの希望も組み込んだツアーとなりました。

場所:香港

参加:太一、マツ、荻、フク、堀、ミツ、イモ、ちん、タケシ、愛羅、みさと、徐、あ

 


天気:曇りのち快晴 気温:25度→32度

 

 

06:15 皇岗口岸 集合

今回は新しいメンバーのみさとちゃんと、徐君が参加してくれました。徐君、なんと手ぶら。この暑さで大丈夫か?一方、荻ちゃんは、大きなザック。何を入れてきたんだ~?

時間節約のため、香港中国ダブルナンバータクシーに乗り込みます。2台で1500元のところ、陳さんが1200元まで値切りました! さすがです。

 

大型タクシーで、最初からハイテンションです。

8:00 地質公園到着 

堤防の手前でタクシーを降りて、マクリホースと逆方向に上ります。いよいよ見えてきました。

 

破邊洲のビューポイントに到着。ここは物凄い絶景です。足元、とても危険。強風があったら恐ろしいところです。みんな、「押すなよ、押すなよ」とダチョウ俱楽部のようなことを言っています。

 

 

9:30スタート地点の地質公園に戻ってきます。さあ、スタートだよ!というと、「え~今ので終了で、海鮮食べてビールじゃないの?」という声が。いえいえ、これから、マクリホーストレイル2のスタートです。

 

このスタートした時はまだ雲があり、湿度が高いもののまだ何とか歩ける気温でした。

 

 

1時間ほどで、浪茄湾ビーチにつきます。

ここで、こっそり水着を持ってきていた、フクちゃんとアラが海に飛び込みます。なんで、持ち物に水着って書いてないんだよ~と怒るイモちゃんと、荻ちゃん。結局、荻ちゃんはパンツのままに海へ。

 

 

更に、こっそり企画は、荻ちゃんのザックから6本の冷えたビール。泳いだ後にビーチで飲むビール最高!!!

マツさん、スイカTシャツ来て来るなら、スイカ持ってきて~。

みさとちゃんも、まだまだ元気です!

 

もう、まったりして、帰ろうかなという気分ですが、このビーチからは山越えしないと帰れません。せっかくなので予定通り次のビーチへ行こうと歩き出します。景色はいいのですが、このころには快晴になって、暑いのなんの。

手ぶらの徐君も汗だくですが、がんばります。

牛を囲んで、はいポーズ。

知らないおじさんもちゃっかりポーズを決めてます。

 

 

結局、次のビーチについたのは13:00です。休憩込みで5時間の行動です。皆さん、更に1時間歩いてバス停まで戻る気力がなく、食事+再びビーチでスイミング。

 

イモちゃん、堀ちゃんもあきらめて海へ、マツさんは足を掴まれて海へ放り込まれました。この写真、青春って感じですね。おっさんも混じってますが。

 

愛羅ちゃんは、砂に埋められてマーメードに。なぜか、写真はアップできず。どうしても見たい方は、個別にご連絡を(笑)

 

15:00にスピードボートを予約しておいたので、これで西貢まで行きます。このボート、とてつもなく速いです。荻ちゃんがスイムモードで計測したら、時速50キロ。波の上を飛ぶように進んでいきます。

 

西貢には、陸上トラックがあり、そこでシャワーが浴びれます。陸上トラックを見ると走らずにはいられないのが猛走会。最後に400mダッシュをして、締めとしました。

写真は福ちゃんダッシュ。(シャワー後)

コンビニビールで乾杯して、解散です。

今回のマクリホースツアー、最高!!という声が多数でした。次回は皆さん、水着持参で行きましょう。(今回、内緒にしててごめんなさい)40代、50代のおっさんも少年のようになれます(笑)

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112