深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年7月9日(日)夏トレ 南山坂ダッシュと南山と

暑い日が続きますが、この時期こそしっかり走り込み、スタミナつけることが大事ですね。

今日はイモちゃん提案の登坂メニューです。南山はラン後はキレイな店で朝呑みにも期待できます。

今日は2名がグルチャに参加です!ガチトレイルランナーのJuneちゃん、ガッツリ体を鍛えたい徐さん、大歓迎です!

 

日時:2023年7月9日(日) 7:30~

場所:南山公園 南門 1km坂ダッシュ5本

天候:晴れ、29度、体感34度、湿度81%

参加 13人 June、はる、ちん、あら、こう、たけし、はま、太一、徐、みつ、いも、おぎ、ふく

ストラバによると約1.1kmの距離で64m登るルートです。距離50m毎に白線表示があり走りやすい。ここを5往復目標に走ります。

スタート直後から春さん、アラちゃんが抜け出し5本最後まで競り合います。

アラちゃんはネガティブスプリット達成。流石!

1.1km×5、11:00、10:34、10:17、10:17、9:58 

 

ミツくん、Juneちゃん、いもちゃん、ちんさん、ふくも5本達成。

Juneちゃんは週末は阳台山や梧桐山を25~30kmほど走り込むとか。今年は初の100kmトレイルにも挑戦。

荻ちゃんはこの後、テニスのため途中離脱。

 

皆さん全力で追い込みました。ナイスラン!

 

現在朝9時。お目当てのクラフトビールのお店はまだ開いていないそうです。一旦解散し、時間調整も兼ねて有志にて南山登山に向かいます。

熱中症の薬、とても苦いですが効果テキメン。中国のマラソン大会ではこの薬がないと選手が不満を言う程だとか。

南山登頂した頃、グルチャに写真投稿が。あれっ?さっき別れたメンバーは既に涼しげな店見つけて飲んでますやん。あっちに行けば良かったな〜。登山組のチームワークが一瞬ズタズタに。

 

登山組は、下山後に皆んな大好きhulu麺屋にいくことでなんとか団結を取り戻しました。2kmを駆け下りゴール。途中、ライチと龙眼で補給。

 

Hulu麺着!程なくテニスに行っていた荻ちゃんも合流。お疲れ様でした!全員が山盛り二郎系ラーメンを発注。カロリーの話はやめておきましょう。

今日もお世話になりました〜

お昼時、外に出ると太陽は真上。影が小さいですね。夏はまだまだ続きます〜

 

最後にコーヒーで落ち着いてから解散しました。今日もありがとうございました!

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112