深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

6月22日(木、祝)福田体育公園

6月22日(木)福田体育公園

天気:晴れ 気温32度

参加者:マツ、イモ、ハナコ、荻、ラ、アラ

 

今日は端午節です。中国では粽を食べるそうです。3連休ということで旅行に行く人も多く、参加者は多くありません。先週、リレー大会に出たばかりで、皆さんお休みモードですね。

 

それにしてもすごい日差しです。しかし、鬼コーチヒデさんからは、ピラミッドをやるように指令が来ています。ピラミッドとは、400m→800m→1200m→1600m→2000m→1600m→1200m→800m→400mと距離を変化させる練習です。後半は距離が減っていくものの疲れがたまってくるので、それなりにきついです。間は休めるので、暑い時期には最適なメニューですね。この図形、昔、算数で習いましたよね。頭のいい人なら、全部で何メートルになるか、すぐにわかりますね!

マツ・イモは5分ペース、アラは4分ペース、を維持します。マツさんはハーハー言いながら、5分を切ってイモちゃんを引っ張ります。絶好調の様子です。

400 1'51   (4'37)

800  3'48  (4'45)

1200  5'48  (4'50)

1600  7'52  (4'55)

2000  9'52  (4'56)

1600  8'08  (5'05)

1200  5'56 (4'56)

800  3'55  (4'53)

400  1'46  (4'25)

アラも今頃になって蘭州の高地の効果がでて、キロ4分を維持します。久々に3分30ペースまで上がりました。

400)1’30=3’50

800)3’05=3’51

1200)4’42=3’55

1600)6’28=4’02

2000)7’58=4’00

1600)6’23=3’59

1200)4’40=3’53

800)3’07=3’53

400)1’24=3’30

ハナコちゃんは、まだ膝に痛みがあり、自主練です。

荻ちゃんは自分のペースで練習しますが、他の若者グループに煽られます。

ダウンをしようかというところで、初めて参加のラさんが到着しました。とりあえず、集合写真。

軽く走った後で、シャワーを浴びてサイゼリアへ。ワインを飲んで、デザートを食べて解散しました!


皆さん、連休をお楽しみください。

 

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112