深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

11/19(日)ゆるジョグ withぶんちゃん@莲花山→笔架山→火星咖喱

2023年11月19日(日)ゆるジョグ

場所:莲花山公园→笔架山公园→火星咖喱(罗湖)

参加者:ぶん、まつ、たいち、はる、みつ、いも、おぎ

 

今日はぶんちゃんが2021年7月に深圳を離れて以来、久しぶりの深圳とのことで莲花山に集合しました。ただ会展中心での展示会のため、8時過ぎには上がらなくてはならないとのことで、公園で開催中のツツジ展をみて、集合写真を撮影して、少しだけジョグをして、あわただしく帰っていきました。次回はゆっくりと~。

(なお”おぎ”はちょうど2021年7月に渡航したのでまさに入れ違い。なので今日が初対面でした。お会いできてよかったです!)

 

公園に居たアリス(愛称パー子)との記念撮影。

ツツジ展は過去3年中止の分の予算をまとめて使ったかのような見ごたえのある展示で、これには過去に見たことのあるはるさんも「思っていたより全然良かった」と喜んでました。

 

少年宫站で太一さんと、中心公園の交差点付近でぶんちゃんと別れて、残された5人は昨日新装オープンした笔架山公园に向かいます。1周1.6㎞のランニングコースが整備されたとのことで行ってみましたが

・フットサル3面?

・バスケットコート

・バドミントン

・無料シャワー

などがあり、非常に整備されてました。地下鉄の駅から遠いのが玉に瑕ですが、興味のある方はぜひ。

公園を小回り、大回りで1周ずつ。さらに笔架山のふもとを1周して、「昼ごはんどうしようか?」となり、春さんが過去に行ってコスパの良いという罗湖の「火星咖喱」まで走っていくことにしました。公園からは片道6㎞くらい。ちょうどよい食前の運動です。

途中、建設中の青トラの脇も通りました。かなり出来上がってきてますね。来年あたり完成でしょうか?

今日のログ。私は家からちょうどハーフの距離となり、昨日できなかったハーフ走が出来ました。

カレーですが、日式カレーですね。(メンバー曰く、友達の家のカレーの味」ことです。)

クーポン買うとカレー一つとポテトサラダ、キムチ、わかめスープ、スイーツがついて28元になります。お値打ちです。

一番搾りのジョッキも15元。こちらも興味のある方はぜひ!

夜の部もあるので、12時前に解散しました。

会長命令で二日連続ブログ担当。お目汚し失礼いたしました。

 

おぎ

 

おまけ1:ちん、たけーし、直江さんは香港マカオ橋ハーフマラソンに参加しました。(真ん中は直江さんではなく、上海の瀬戸さんです。詳細は別ブログお願いしまーす)

おまけ2:よしさん、るーさん、仏山熊谷さんは阳江マラソンに参加しました。

(別ブログ、できればお願いしまーす)

おまけ3:あらちゃん、きくちゃんは今日のフライトで羽田から深圳へ。あらちゃん、お帰りなさい。菊ちゃん、後ほど。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら