深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

11/18(土)土曜ポイント練@赤トラ→高級飲茶(原粤・家宴)

2023年11月18日(土) 赤トラ

天気:快晴

参加者:まつ、太一、はる、はま、いも、ちん、あき、わっきー、ほりー、おぎ

 

ここのところ秋の運動会シーズンでずっと使えなかった赤トラですが、今日は午前中は使用可能とのことで久しぶりに多くのメンバーが集まりました。

朝から雲一つない快晴でしたが、北寄りの風が強く少し肌寒いコンディション。走るにはサイコーです!

猛走会の「PB出した人がBlog」というルールにのっとり、本日は私(おぎ)が更新いたします。

と言っても10㎞走で更新しただけなんですけどね。。

 

前日に会社メンバーで福民の香港火鍋に行った関係で、集合時刻より15分ほど遅れて到着しましたが、運良く集合写真に間に合いました。雲一つない青空、お分かりいただけますでしょうか?

 

 

個人ごとですが、人生初のフルマラソン(マカオ・12/3)を2週間後に控えているので、今日はハーフ走をしようと思っていたのですが、急遽予定を変更して、春さん、ホリーと3人で10㎞走にしました。

 

キロ4分30秒で10㎞を45分、あわよくばそのままハーフに突入して1時間40分くらいで完走しようと思っていたのですが、いつの間にかヒートアップ。前の春さんは引っ張ってくださるわ、後ろからほりーがプレッシャーをかけてくるわで大変でしたが、なんとか最後までペースを落とさずに走り切ることが出来ました。

これまでのベストは今年2月19日の松山湖ハーフ中に記録した44分9秒だったようですが、今日は42分43秒。1分30秒近く更新できました~!

 

ラスト2周(800m)で腹痛に襲われトイレに行こうとしたら、春さんに「ふざけるな」と怒られて泣きそうになりましたが、おかげさまでその分最後の1㎞はペース上がりました。これもひとえにはる会長のおかげです。ありがとうございました。

 

 

なお水曜日に赤トラで、カーボンプレート無しのニューバラの軽い靴でキロ4分18秒で3㎞走った時のストライドは123㎝だったのに対して、今日は同じニューバラのプレート入りでほぼ同じペース走ったら129㎝。この辺り、距離が伸びてもペースが落ちなかった要因のようです。

Corosの時計は面白いですね。次回はトラックランモードで測定しようと思います。

 

その後早めに切り上げて、朝から開いてる高級飲茶(原粤・家宴)へ。

8人でビール10本?諸々頼んで一人80元くらいでした。美味しかったです。

 

太一さんはテニスで早く上がってしまいましたが、残された7人でお店の前で記念撮影。お疲れさまでした。

 

明日は莲花山赤門→つつじ祭り→笔架山公園の予定です。ぶんちゃんと一緒に走りましょう。

 

おぎ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:m_arata2002@yahoo.co.jp

微信:wxid_nfbntu2sb79112

担当:あら