深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

11/24(金)くぐさんと走る上海黄浦江

2023年11月24日(金)19時15分~21時

場所:上海黄浦江

参加者:くぐ、おぎ

 

この週は金曜日まで上海出張の予定が入ったので、一度やりたいと思っていた上海夜景ランを実施すべくくぐさんに連絡。しかし26日が上海マラソンで「長距離は走れないけどちょっとだけなら大丈夫」とのことで夜の黄浦江を案内いただきながら走ってまいりました。

くぐさんは1915にはホテルに行ける、とのことでしたが、私は18時にフリーになったので、まずはアップを兼ねて浦东側の南の方をラン。

涼しくてきれいに整備されてて夜景もきれいでテンション上がりすぎてついつい長く走ってしまった。。。

19時過ぎにホテルに戻ったら定刻にくぐさんが来てくださったので、着替えて今度は浦东の北側を案内していただく。

いやー、本当にきれいでした。深圳にはない風情を感じました。

興味のある方はぜひお試しください。

くぐさん、お付き合いいただきありがとうございました!

 

おまけ1

翌朝は今度は浦西側を朝日を浴びながらラン。これまた素敵でした。

二日間で40㎞くらい走ってしまいました。来週の初フル、頑張ります!

おまけ2

くぐさんは日曜日の上海マラソン、3時間11分で完走だそうです。PBまでは5分ほど及ばなかったそうですが、「会心の走り」とのこと。

かなり厳しく節制されてましたからね~。おめでとうございます!