深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024年1月13日(土)ポイント練習@赤トラ

1月13日(土)ポイント練習 福田体育公園

天気: 晴れ、気温17度

参加者: 太一、まつ、あら、ふく、はる、ひで、みつ、いも、はま、ちん、ほりー、とり、めい、おぎ

 

今年2回目のポイント練習です。来週日曜日に香港マラソンがありますので、

・健康な参加者(まつ、ひで、みつ、いも、ほりー、ちん、おぎ)はペース走。

・故障持ち、故障明けの参加者(太一、はる、ふく、はま)はリハビリかねてゆっくりと

・参加しない人(あら、とり、めい)は各自のペースで

それぞれ走りました。

 

まずは朝一の集合写真

 

からの~スタート!

Image

 

エースひでさんとそれに食いつくあらちゃん。

Image

 

10㎞を38分切るペースで快調に飛ばしてました。これは香港でサブエガ行けるかもしれませんね。

Image

 

あらちゃんは2kmごとにペースを上げていくビルド走。

4分45秒から10秒ずつ上げて、4分15秒までの8㎞。のつもりがひでさんに刺激をもらっちゃって最後は1㎞3分47秒で走っちゃったみたいです。

 

松さんと鳥ちゃんは10㎞を走ったようです。鳥ちゃんが50分45秒、松さんは53分10秒。

 

私(おぎ)は香港明走会で流行っている?らしい

www.all-out-running.com

をやってみました。フルマラソン3時間20分目標の場合は15㎞を5㎞ごとにを4分45秒、4分30秒、4分15秒でビルドアップしていくということでやってみましたが、あえなく12㎞で撃沈。。。

でもみつくんから「おぎちゃん、最近フォームがかっこよくなりましたね。背筋が伸びてます」と言われてご満悦です、笑。

ハムストリングとか、体の後ろ側の筋肉を意識するようになったら自然と姿勢が良くなりました~。

ただこの画像はおっさんですね、涙。



今日は大晦日(宝安)と元旦(大鵬)と2日連続フルマラソンを走ったら、足の皮がべろっと剥けてしまい、医者に行って「薬をくれ」といったところ「馬鹿に付ける薬はない」と断られてしまった春さんも復帰ラン。5㎞で切り上げてしまいましたが、その分メンバーの写真をたくさん撮影してくれました。ありがとうございました。せっかくなので掲載します。

 

みつくん(岩本式ビルドアップ中。10㎞でこのタイムならサブ3.5行けますね。)



 

ほりー(3㎏痩せて、香港ではPBのサブ3.5を目指すとのこと)

 

松さん(12月30日の100㎞の疲れも取れてきたようです)

 

陳さん(全身黒がかっこいい!)

そしてこれは一気にサブ3.5行けちゃいそうな感じですね~。

 

太一さん(膝はかなり良くなったようです。木曜土曜と10㎞ずつ)

 

浜ちゃん(同じく膝はかなり良くなったようですね。)

 

とりちゃん(まだまだ余裕ありそうです。)

 

いもちゃん(4分40秒くらいで走っていたような気がしましたが。)

 

めいちゃん(シャツと靴のピンクのコーデが素敵ですね)

 

めいちゃんも来たので、改めて最後に集合写真。

 

この後は有志メンバー11人で、深圳ゴルフの西側にある重慶麺へ。

アプリでは10時開店となってましたが、お店に行ったら9時からやってるとのことでした。

しこたま飲み食いしても一人38元。先週のゆるジョグの後に本店?に行きましたが、どこのお店も良い店です。興味のある人はお連れしますので是非!

 

さて、来週はいよいよ香港マラソンですね。参加される人は頑張りましょう!

 

おまけ

日本ではLEON鈴木さんと菊ちゃんが名古屋で5年ぶりに飲んだらしいです。

 

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112