深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

広州ナイトトレイル冲峰賽20km(2023年7月22日)

先週の土曜日、広州で開催されたトレランレースに参加してきました。(筆:マツ)

 

日時:2023年7月22日(土) 16:00スタート~23:00(制限時間7時間)

参加者:広州走友会から14名、深圳猛走会から4名(ヨシさん、アラちゃん、Juneさん、マツ)

 

 

コース:広州市天河区の北東にある鳳凰汇ショッピングモール前を起点終点に火炉山と鳳凰山を走る20km

ゴールした順番に写真を載せていきます。

 

猛走会第1位(全体70位)アラちゃん 3時間41分

CPで冷えたポカリを飲んだら胃が冷えて調子が悪くなってしまい、また途中道を間違えてしまうアクシデントもあったものの猛走会内では1位。

 

猛走会第2位(全体74位) Juneさん 3時間42分

なんとアラちゃんとわずか1分差でゴール。本当にこんなに速いとは知りませんでした。


猛走会第3位(全体376位) ヨシさん 6時間08分

佛山駐在時代のお友達のKさんとゴール


猛走会第4位(全体393位) マツ 6時間21分

 

広州走友会内での1位はトレラン経験が豊富なOnoさんで3時間06分、全体で26位。

 

全体1位の方は2時間23分。

 

アラちゃんとJuneさんは早い時間に下山したのでヘッドライトはほとんど使わなかったと思いますが、普通の人は真っ暗の龙洞凤凰山の中をこんな感じで登り下りしました。



我々全員のゴールが夜10:30頃になったので(何時間もお待たせしました)、夜11:00からクラフトビールBARでスモーク肉を食べながら打ち上げ。

翌朝は走友会の通常練習の白雲山ランに参加予定だったので我々は0時過ぎに引き上げ。
ホテルに戻ってシャワーして汗でぐっちょり濡れた服やリュックを軽く洗って寝たら2時。トレランを完走しての感動興奮からかなぜか3時までなかなか寝付けませんでしたが、翌朝は普段通り5時半に起床。

 

今回泊まったのは友和ホテルだったのですが、ここの一番の魅力は朝食。

味噌汁をよそうアラちゃん。手前にカレー、生卵、寿司、納豆、お新香、ざるそばが並んでいます。

私はガッツリいただきました。

 

朝食食べて少し休憩してから白雲山の南門へ。

前日のレースでお疲れながらも何人かの走友会メンバーが集ってくれました。

普段霞んでいることの多い景色もこの日は広州タワーのほうまでよく見えました。

南門から北へ日陰が多い道を選んで13kmラン。

一緒に走った広州走友会のみなさん、上海から来てくれギリギリまでお付き合いしてくれたHさん、楽しく有意義に過ごすことができました。どうもありがとうございました。

次回は9月23日の桂林龙脊梯田トレイルレースでご一緒になると思いますが、またよろしくお願いします。