深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2023年9月17日 塘朗山登坂トレーニング

9月17日(日)

天気:晴れ

参加者:春、マツ、アラ、フク、ミツ、イモ、チン、ノロ、オギ

 

いよいよ桂林棚田トレランを来週に控え、今日は最後のトレーニングを塘朗山にて実施しました。

本当は先週行きそびれた阳台山にしようかと思ったのですが、前日現地を視察したJuneさんによると現地は引き続き立ち入り禁止と言うことで断念。

すると春さん、ミツ君、イモちゃんも参加してくれました。

7時半に健牧桃源村店に集合です。

昨日の赤トラハーフの疲れもある中、皆元気です。

 

まずは健牧前で記念撮影。健牧イベントに参加したトカリンさんも一緒に。

ここから

直登階段ルート(片道2km)

車道ルート(片道5㎞)

回り道ルート(片道2.5㎞)

を各自選んで登ります。

ルートはこんな感じ(マツさんStravaより拝借)

1登目

直登階段ルート:マツ・アラ・フク・チン・ノロ

車道ルート:春、ミツ、イモ、オギ

 

朝のうちはきれいな青空が広がりました。

 

直登組。

 

山頂で記念撮影。

 

お揃いシャツの二人で。

ここからみんなで車道ルートを駆け下ります。

 

健牧のスイカをこっそりとごちそうになり、2登目に挑戦です。

 

2登目

回り道ルート:マツ・アラ・チン・ノロ

車道ルート:ミツ・イモ・オギ

(春さんは一登目で帰宅。フクちゃんは二登目途中でリタイア)

 

晴れて暑くて皆ヘロヘロですが頑張りました。

回り道ルートは結構な山道なんですね。

2登メンバーは15㎞~20㎞に加えて標高差800mを登り切りました。

お疲れさまでした。

 

お昼ご飯はミツイモ夫妻おススメのジョージア料理に行きました。

まずはビールで乾杯

ワインを3本ほど

 

ジョージア名物のハチャプリ

ヒンカリ

などいただきました。美味しかったです。

 

それでは足りなかったフクチンノロオギはHulu麺に行くも。。

麺が品切れでお店は開いておらず。

 

そこで諦めて帰ろうとはならないのが我々。

タクシーで水湾の「マドラスカフェ」に移動して、マサラドーサ、マトンマサラ、チャイを食べてから解散となりました。

お疲れさまでした。

 

来週はいよいよ桂林トレランです。

68㎞の部:フク・チン・オギ・JUNE

30㎞の分:ヨシ・マツ・ノロ

頑張りますので皆様深圳から応援してください。

 

番外編

ヤス君、タッキー、タケーシは黄山に行きました。

 

 

良い天気で羨ましいやないかーい!

猛シャツを着る猛走会魂に感動です。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112