深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

銀湖山、梅林山トレイル 2023年1月8日(日)

新年初トレイルへ行ってきました。昨年のクリスマスに荻ちゃんが100㎞トレイル3位入賞しましたが、このトレイル、その先もあり、100マイル168㎞を走った人もいます。広州の朝日ちゃんがこれに出走した一人ですが、残念ながら111キロで棄権しています。この日、深センに来ているということなので、その続きをやろうということになりました。朝日ちゃんは、銀湖山は前回のぼっているので、梅林山からの合流です。

 

銀湖山、梅林山2山走破(約25キロ)荻、陳、オガ、ふく、あら

梅林山1山走破(半分の12キロ)朝日、たも、太一、朝日

応援:はる、かいと

 

気温17度、曇り

 

荻ちゃんは、前回ゴールのCP8から走ってきます。その他4名は泥崗駅に8:00集合で、登山口で荻ちゃんと合流します。荻ちゃんはここまで5キロ30分ほどをすでに走ってきています。

いきなり、急な登りが続きますが、なんとか天気も持ちそうで快調に進んでいきます。

最初は順調、順調など言っていたのですが、山を下りきってからも、細かいアップダウンが続き、第2グループとの約束の時間10:00に間に合わないのでは?と焦り始めます。

女性を待たせるな、「男だろ!」と荻監督がペースアップしていきます。しかし、ふくちゃんが、コンビニを発見、「ちょっと、こっそり休憩しちゃいましょうよ。」と弱気な発言に、監督も「休憩は必要だよ!」とあっさり男を捨てます。結局、朝日ちゃんを30分も待たせることになりました。

こちら待ちぼうけ組です。

 

みんな揃って、集合写真です。

 

春さんとかいと君が見送りに来てくれました。春さん情報によると、ヒデさんは、トラックで15キロ、キロ4分でトレーニングしていたそうです。

 

ここで、おがちゃんが、体力限界なのでギブアップして帰りますとのことでしたが、足の調子が悪い保さんも太一さんもいるので大丈夫、大丈夫、登りも2つぐらいだよと朝日ちゃんが言うので、頑張ろうと歩き出します。途中の景色はとてもきれいです。

 

しかし、リハビリ中の太一さん、足の腫れがひかない保さん、この後出張のふくちゃんは、30分もしないうちに下山、その時には、おがちゃんは先に進まざるを得ないところまで来てしまっていました。3人は先に食事、きくちゃんが合流したようですね。

 

 

結局、細かい登りは10以上あり、走りごたえのあるトレランになりましたが、ところどころ、きれいな深センの街並みも見えて、楽しいコースでした。途中にはこんなところもありました。

荻、おが、陳、朝日、あらの5名は後半の梅林山を走り切りました!

 

タクシーで上梅林駅に戻り、飲茶店へ。この店は大繁盛、それもそのはず、おいしい料理ばかりでした。

 

また、広州メンバーとの交流会もやりましょうと約束して解散しました。

ブログ担当代理:あら

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997