深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2023年1月14日(土)

今日は、猛走会の猛者が欠席の中、練習をしました。

今日は1月とは思えない気温20℃超えで湿度97%と走るのは大変厳しい環境です。

昨夜の雨でトラックには水溜まりが沢山。

ほぼ全員が年末年始にコロナ陽性となり、復帰したから走れると思いきや、まだまだ体は本調子にならない状況です。

無理しない程度に自分のペースで走ることにしました。

 

日時:2023年1月14日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温21℃ 湿度97%

参加:はる、たいち、まつ、ふく、きく

   ちん、びん、びん友、たもつ

内容:5000m、ペース走

 

練習前全体写真

赤トラの南側入り口

朝一番に集合した三人

"たもつ" ですが、今日は5000mをキロ4分10秒設定で走りましたが、3000mで息が切れて止まってしまいました。1月に入って全く走れていなかったので付いていくことができません。後はジョグで体を慣らすことにしました。

 

"ふくちゃん" が遅れて参加。。。実は自宅から赤トラまで走ってきていたのでした。勢いそのままでトラックで軽快に走っています。

 

"びんちゃん" は、お友達といい感じのペースで走っています。

 

"きくさん" が赤トラに参加です。これは珍しい光景です。写真を撮っておかねば。

澳門マラソンのオリジナルTシャツを着て走っています。

 

ダウンジョグの様子です。(撮影:たもつ)

 

"たいちさん" は、"びんトレーナー" のもと筋力トレーニングに励んでいます。


練習後の写真

(撮影:はるさん)

 

少し早いですが、練習後の食事会です。ここはやっぱり飲茶です。

食事の様子

注文した料理

 

■番外編1

帰りにシャトレーゼによってデザート

 

■番外編2

春節休暇で一時帰国するので、お土産としてお菓子を買いに行きました。

正直、中国のお菓子は日本では評判が良くないので、香港のお菓子を買いました。

付き合ってくれた "たいちさん"、"はるさん" ありがとうございました。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997