深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2023年1月21日(土)

今日は春節の大晦日にあたります。赤トラ練習場は人がまったくいないです。

朝方降った雨でトラックは濡れています。私は地面を蹴って走るタイプのようで滑って力が抜けてしまいます。そんな中、はるさん、ひでさんは全くそんな素振りは無く走っています。

私 "たもつ" は、午後のフライトで日本に一時帰国をするのですが、午前中は練習に参加することにしました。

一方、中国国内に旅行をするメンバーもいて参加人数すくなめでした。

 

日時:2023年1月21日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温15℃ 湿度89%

参加:はる、たいち、ひで、おが

   いもちゅ、たもつ

内容:変化走 20Km

  (キロ4分+キロ5分30秒)×10本

 

7:30に集合したメンバー3人

練習開始です。

1本目・2本目は、"ひでさん" が先頭になって走ります。

3本目、"はるさん" 、4本目、"たもつ" と交代しながら走りました。

最近、体が重く走れない状況なので、5本で終わってもいいかなぁ~と思い思い走っていたのですが、前は "はるさん"、後ろは "ひでさん" に挟まれて逃げ出せなくなりました。まさに鬼コーチです。

とうとう6本目しかついていけず、中盤のキロ5分30分を休憩として、10本をクリアしました。

"たもつ" がさぼっている時に撮った写真

"ひでさん" は、一味も二味も違います。後半になればばるほどスピードアップです。レースに向けてかなり出来上がっている様子でした。

さらに・・・おまけでもう1セット走っていました。

<ひでさんの記録>

ダウンジョグ中の写真

最後は全員で撮影

 

いけるメンバーで食事。春節休暇に入っていた為、この店しか空いていなかったようです。安いのに美味しい。今度連れてってくださいね。

 

■番外編

1/20(金)19:00~ 深圳街のイルミネーションがありました。

蓮花山の頂上に集合することにし、"はるさん" は18:10に行ったが、すでに人でいっぱい。18:30から階段が封鎖され人数制限がかかりました。"たもつ"は封鎖される直前でしたのでセーフ。

"いもちゅ"、"ふくちゃん" は登頂することができませんでした。残念(涙)

 

一番前で無かったので前に人が沢山で見えませんでした。スマホ画面で見ていた感じです。

深圳街のイルミネーション

帰り道でも身近で見ました。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997