深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 蓮花山公園 2023年1月15日(日)

今年初めての蓮花山公園になります。

久々に "しんやくん"、"やすくん" が参加してくれました。

春節休暇の前ですがUターンラッシュや旅行の休暇移動が既に始まっています。その為か?蓮花山公園は人が大変少ないです。

ニュースでは中国春節時には延べ21億人が移動すると報道されています。(人口14億人の中国ですがどんな計算なんでしょうね。)

 

日時:2023年1月15日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ 気温19℃ 湿度90%

参加:はる、たいち、あら、ふく、おぎ

   やす、しんや、たもつ

内容:蓮花山公園内をゆるジョグ

 

蓮花山公園内は春節ムードでいっぱいです。

(撮影:はるさん)

木には飾り物でいっぱいです。ちょー派手(笑)

今年初めて、"やすくん" が初めてなので、登頂に向けてラン開始。

登頂です。深圳の街並みをバックに撮影。

鄧小平の像の前で撮影。懸命にお祈りをしている方がいます。

公園内にも飾り物でいっぱいです。

公園内で走っている様子。

久々に参加した "しんやくん"、"やすくん"

蓮花山をバックに中心公園で撮影。

(撮影:たもつ)

今日、メンバーと走ったコース。

蓮花山公園内を2周

 

■番外編

深圳市内(岗厦)で花の祭典が今日から開始されました。

綺麗な花が並んでいます。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997