深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 in 赤トラ 2023年1月7日(土)

新年初の全体練習となります。新年快乐!

今週末は振替えで通常出勤の会社が多いですが、集まれるメンバーで練習をしました。

そのせいか赤トラも普段より人が少なめでした。

クリスマス時期からコロナ陽性になったメンバー達です。結局ほぼ全員がコロナの辛さを経験しています。そういったコロナ明けの初練習でもあります。

 

日時:2023年1月7日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温16℃ 湿度58%

参加:はる、たいち、あら、ふく、おぎ

   ちん、おが、たもつ

内容:10,000m ビルドアップ

 

朝集合した時の全体写真

朝早めに来てアップしている3人

”たもつ” は足の故障の為、今日はカメラマンで参加です。
動画を撮って本人に渡したりしました。

 

さぁ~練習開始です。最初の1000mはキロ5分からスタートです。

その後は1000m毎にキロ10秒速くするビルドアップ。どこまで行けるでしょう。

最初はみんな元気で余裕の走りです。

"おぎちゃん" が先頭で引っ張ります。さすがクリスマスにUTSZ100Kmを完走した人は違いますね。

少し遅れ始めた "おがちゃん" です。

かなりバラけてきました。スピードもかなり上がっています。サイド刈り上げのお兄さんも一緒に走ってくれています。

"はるさん" が途中で離脱しました。コロナ明けでキロ4分が辛く感じたようです。

"あらちゃん" が、8000mキロ3分50秒、9000mキロ3分56秒。

目標のキロ3分40秒にビルドアップできずに一旦ストップしました。

その後、一息いれてから残り1000mをダッシュしていました。律儀ですね。

<あらちゃんの記録 9000m>

最後は、"たいちさん" も合流して写真

その後は、赤トラから歩いて10分の飲茶に行きました。

ビールを注文すると、いつもの青島缶では無くて、サッカーワールドカップデザインのバドワイザーが出てきました。

食事している様子

注文した料理。ここの料理は本当に美味しいです。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997