深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2024/3/30 第5回深圳湾10km 大会 The Baunty hunter

鳥ちゃんと同じく春さんからご指名をうけて初めての投稿となります。はたです。

まずは投稿が遅れてしまったお詫びを。

大会から帰って昼寝から起きたら咳が出始め、頭痛、発熱で朦朧としだして、

ようやく今日、病院に行けてインフルA型と診断されました。流行っているようです。

皆さんに感染していたらごめんなさい、発症48時間以内ならタミフルが効くらしいので

のどの痛み、発熱があったら無理をおしてでも病院に行ってください!

 

 

 

遅くなった言い訳はここまで、本題に。

 

■大会概要

2024/3/30(周日) 9時出走

第五届公益健步跑赛事

スポンサー 平安銀行深圳支行

距離 5km,10km

スタート地点 深圳湾公園

ルート 深圳湾公園沿いを往復

天気 曇り

 

参加者:10km ノロ、はる、とり、
おぎ、いも、あき、組長、メイ、やす、しん、タケシ、
たき、太一、ほし、ふく、ことり、まつ、メイ、たいち、はた

5km えみ、えりな

 

地元深圳のイベントということもあり多数のご参加。

私は入会3か月物の若輩者ですが、初めてお会いする方も多数いらっしゃいました。

 

全体の参加人数

おそらく1000-1100人程度。

 

大会賞金 男女それぞれ上位6名に

1位 1,000元

2位 800元

3位 700元

4位 600元

5位 500元

6位 400元

が出ます。 これが最重要ポイント。

こんなローカル大会でも、深圳本社の中国四大保険会社の中国平安保険、その子会社の平安銀行なので資金が潤沢です。

 

当会が擁するエリートランナー、しんちゃんに賞金を取らせるぞと春さんは大ハッスル。

 

■出走前日、前々日

今回は当日受付がNGのため前日、前々日にあらかじめ決められた場所で

ゼッケンとノベルティ(Tシャツとリュック)の受け取りをします。

 

■大会当日

8時くらいに集合してドロップバック。

 

軽くみんなでアップして記念撮影してからは、春さんの敵情視察タイム。猛者と思われるランナーたちに果敢にインタビューを敢行、彼らの予想タイムを聞いて回り

「彼らはほぼ全員先週マラソンを走っているのでコンディションは横並び。

 走力勝負になる。33分以下はいない。34分台狙いのしんちゃんは入賞を狙える」と結論付けました。

これを聞いて いもちゃん「打ち上げは肉!」 

 

話題のしんちゃんは初めてお会いしましたが、なんと地域対抗駅伝の知立市選抜選手。

知立代表のウェアを装着しての出走です。

肌の薄さ、脚と肩甲骨の肉の付き方がまさにエリートランナー。期待がかかります。

 

出走ゲートにみんなで並んでからは、ツールドフランスみたいにしんちゃんの風よけをやって発射台をやれないか、ライバルのスタートを妨害できないか、などバカ話で時間をつぶします。

 

■出走

出走直後に太一さんが転倒、、、、、!!!!!!!怪我はなし、、、!!!

周りのランナーの妨害に成功、、というわけにはならず皆さん無事に走りだします。

深圳のランナーの多くにはなじみの深い、走り慣れているルートとはいえ、

走り慣れていない早いペース、春にしてはやや暑い気温が高いため苦しい展開

となります。

公称10kmと言われておりましたが計測違いのためなのかGarminもCorosも300mほど距離が不足していたようです。

 

 

 

 

 

 

 

■皆さんの結果

しんちゃん 34分37秒 5位入賞、500元賞金獲得。

スピードもえぐいですが、己の実力で賞金をもぎ取る方を初めて目の当たりにしました。おめでとうございます。あんたはバウンティハンターだもんでね、たいがいにせなあかんよ!(名古屋弁)

 

春さん 42分44秒

ハンターの諜報担当でありながらこのタイム。すばらしい。

 

松さん 51分26秒

 

タケシさん 54分55秒

2016年から深圳におられるとのこと。 年も近いことが判明。これからもよろしくお願いします。

 

アキちゃん 53分05秒

前半まで私と並走してくれてましたが私が脱落。ご本人も後半は苦しかったみたいです。

 

とりちゃん 44分57秒 このイーブンペースは素晴らしい。

 

太一さん、組長 1時間03分41秒

 

 

 

ほっしーさん 52分05秒 PB達成!

これが猛走会最後のイベント。次の赴任地は東京とのこと。頑張って下さい!

以前、空港の同じ建屋に入居していたので面識あったはずなのにあまりに痩せてて分かりませんでした。

 

ノロさん 47分58秒

やすさん 49分42秒

後半でダウンとのことですが、5kmちかくHR190bpmで押せるとはどういうことでしょうか。。 安さんも今回が猛走会最後のイベント。大阪に転勤だそうです。

一緒に走る機会なくて残念ですが、日本でもがんばってください。

 

瀧さん 49分16秒 瀧さんも後半失速とのことでした。

今度からは水曜会も参加しますね!

 

いもちゃん 49分31秒 次回はいもちゃんも入賞をおねがいします。あと6分

 

おぎちゃん 43分48秒 毎日残業つづきの激務なのにすごいです。

 

福ちゃん 46分24秒 このレベルの走力の方は失速はされませんね。

 

まつさん 51分26秒

 

めいちゃん 1時間00分07秒

走りながら全員分の写真を撮る貢献心!但是文件太大的话,我上传不了了 sorry

 

はた 58分39秒 前半までアキちゃんに並走してもらっていたものの

折り返しでHR190bpmにタッチしてからは体が動かなくなり

走ったり歩いたりの繰り返しでゴール。非常にきつい10㎞となりました。

この数週間の練習不足、当日のアップ不足です。

 

■打ち上げ

タケシさんセレクトの东角头近くの飲茶へ。

(粤园岭南汇海海鲜酒家 粤菜 点心 蛇口店)

一部の方は参加できず。でも直近では最大人数の打ち上げとなりました。

頼み過ぎか?と心配したもののほぼ残さず完食。

いつものように何を話したのかまったく覚えていないのですが

かわらず盛大な会でありました。飲んで食っておひとり67元。やっす。

帯同のご家族のお迎えがあるということでしんちゃんに締めの言葉をもらって解散。

同じ便にみっちゃんも同乗していたらしく空港内でお手伝いしたらしいです。

みっちゃん男前だぜ!

 

 

 

飲茶解散の後にLAWSONに立ち寄り。

アニバーサリーキャンペーンで25元以上お買い上げの方には外れ無しのくじを実施中。

ANAさんも日本行のチケットを4枚協賛しているそうです。ほっしーかっこいい!日本に行くなら全日空!

飲み足りない強肝臓チームはRistorante(高級レストラン) Saizeriaへ二次会に。

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

あら
メール:m_arata2002@yahoo.co.jp
微信:wxid_nfbntu2sb79112