深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年4月19日(日)羅湖四大公園巡りジョグ練習会

今回は、猛走会の元気マスターくぐさん企画の羅湖四大公園を巡る目標20Kmジョグです。南山地区では南山公園の坂ダッシュを開催。二つのチームに分かれて実施します。保は羅湖地区に参加したので四大公園巡りの報告です。

 

日時:2020年4月19日(日)8:00~11:00

場所:茘枝公園、人民公園、洪湖公園、東湖公園

天気:晴れ 25℃ とにかく暑い

参加者:7名

    はる、くぐ、太一、きく、みつ

    いもちゅー、保

報告:ラン

朝8:00遅刻者なし。

荔枝公園の鄧小平の看板前に集合してスタート🔫

(撮影:春さん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223652j:plain

いもちゅーのセクシーなウェアにオヤジ達はガン見👀。✋触るなよぉ!

キロ6分ペースで沿道をジョグ。クルマに注意して~🚙

約3Km走って人民公園に到着。まだまだ元気💪

(撮影:春さん)f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223708j:plain

蓮池の横を走って気持ちいい。花が咲くころに来たいですね🌸

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223742j:plain人が多くて走り辛いです。前のぽっちゃりおばさん『加油!』

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223727j:plain洪湖公園の橋の上でパチリ📷(撮影:春さん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223759j:plain

 約8Km走ってここで、”太一さん”と”いもちゅー”とはお別れ。

”いもちゅー”は午後からの焼肉パーティの準備。『女子力アップ』👏

(撮影:春さん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223815j:plainここから”くぐさん”が道案内で先頭を走る。

『もうちょっと』で到着するからの言葉を信じて走るも・・・なかなか到着しない。

猛走会の『もうちょっと』ほどいい加減な言葉はない!と実感。詐欺だぁ~😢

道中、『見たことない景色』と迷走しながらも、約12Km走って、東湖公園に到着。

(撮影:春さんも入ってるね)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223830j:plain

東湖公園内、一周3.5Km ”くぐさん”のスピードが徐々に上がる。

前半の半周は登りでキロ5分20秒、後半の半周は下りと平地、キロ4分10秒にアップ。

必死に食らいついて行くもついていけない"保”。この時のタイムはキロ4分23秒で走っていた。恐るべし元気な50代”くぐさん”

ところで、”みつくん” の脇、綺麗だね♡

 

さぁ~ここから荔枝公園に戻ります。この暑さに"保”は、すでにバテバテの"バテ男"

いやいや人は、私の事を、”バテ尾”と呼ぶ。姓からもじってます。

 

”きくさん”と”みつくん”は、”保”を軽く追い抜かしていった。

あれ~~~、自転車に乗ってる~。🚴チリンチリン🔔

どうにか茘枝公園に戻ってきたよ。

先に到着した3人📷f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223847j:plain

 "きくさん"と"保"が合流📷(撮影:春さん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419223906j:plain

 走距離は21.4Km、時間は2時間28分(休憩含む)

"保"のスマートウォッチより。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419233034j:plain

あっ、忘れるところだった。南山チームの南山公園坂ダッシュ🏃

参加者:じゅん、おー、たけし、びん

f:id:mousoukai_shenzhen:20200419224104j:plain

南山公園の頂上から📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20200420110831j:plain

みなさんお疲れさまでした。

この日は、午後から焼肉パーティです。別途報告しま~す。

 

プログ担当:保(バテ尾)

  

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997