深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2020年5月17日(日)自主練習会 in 南山公園坂

こんにちは。南昌出張から戻ってきました保です。広東省からの訪問者に対して南昌ホテルに宿泊するにはPCR検査を受ける必要があると日々ルールが変化してました。PCR検査の結果、「陰性」でほっとしています。これでPCR検査は2回目です。喉の奥に綿棒を突っ込まれて唾液をとるのですが、これが苦しいのです。思わず・・・「おえっ」と。

さて、今日の自主練習は、「南山公園」と「蓮花山公園」の2か所に分かれての練習です。好きな方での参加となり、私はセレブの街(笑)南山に住んでいるので、南山公園の坂ダッシュに参加しましたので報告します。

 

日時 :2020年5月17日(日)7:00~

場所 :南山公園登山口南門

天気 :晴れ、気温28℃、湿度52%

参加者:じゅん、こう、きく、おー

    たけし、保

内容 :1000m坂ダッシュ×5本

 

参加メンバー📷 (きくさんは遅れて参加)

今日は、"おーちゃん"と"たけしさん"がペアルックのTシャツ

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517122536j:plain

保は、メンバーが揃う前に、1本走ってみましたが、先日の足の故障(右太もも裏痛み)が再発したため残念し、カメラマンに専念しました。

1本の記録は、5′27″ です。足の痛みを気にして走った割にはいい記録です。1,000mダッシュといいながら、実は1,000m以上あるんですよ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517123042j:plain

さて、4名でスタートします。準備中です。

"じゅんさん"のジャンプ力、半端ないですね(驚)

カメラマンも褒めてくださいね(笑)👦

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517123422j:plain

スタート!!!!!

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517123807j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517123828j:plain

登山観光客が多く、すり抜けながら上ります。中間地点に駐車場があるので、車で上がる方もいます。

各メンバーの坂上りダッシュ

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517124301j:plain

"じゅんさん" 5本のタイム

①5′12″ ②5′16″ ③5′18″ ④5′18″ ⑤5′09″

5本目のタイムは最後の力を振り絞って、本日一番の記録!すばらしい

昨日、胃腸炎で倒れていたとは思えないよ。

このタイムで走られたら、着いていけない。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517124317j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517124333j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517125112j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517125227j:plain

ごめんなさい。写真がぼけちゃった。景色にピントが合っているから、"たけしさん"のスピードに着いていけなかったんですね。

 

坂下り風景

ジョグで下ります。この間に体力を温存します。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517130801j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517130824j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517130859j:plain

ピースかと思いきや・・・

2回目が終わった意味です(笑)

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517131019j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517131050j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517131112j:plain

まだまだ余裕がありますね "たけしさん"

最後の1本は全員揃ってスタートです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517131448j:plain

皆さんの走っている姿を見てて羨ましい限りでした。ケガをすると辛いです。丈夫な足が欲しいものです。早く治して一緒に走れる日を楽しみにしてます。

お疲れ様でした。

 

<番外編>

南山公園に登山する方が車を止めています。

見事に高級車ばかり🚙🚙🚙 これぞセレブの街!

左から~ BMW、ポルシェ、ベンツ、キャデラック、ディスカバリー、テスラ

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517131933j:plain

南山公園から海月パン屋さん「Daily Bakery House」まで4Kmをジョグで移動🏃🏃

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517132538j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517132508j:plain

朝早い時間だったので、まだ全種類揃ってなかった。

最近よく行くので、お店のお姉さんに顔を覚えてもらえたかな~🤭

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517132524j:plain

 

<蓮花山公園>

蓮花山公園での参加メンバーです。

写真のみ報告します。

参加者:はる、くぐ、松桑、みつ、いもちゅー

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517135143j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20200517135232j:plain

お疲れ様でした。

 

プログ担当:保

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com 微信:harusan1997