深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年5月1日(土)おじさん青春練習 in 赤トラ

今日は5月1日労働節です。5連休初日です。

とにかく暑いです、日中は30℃まで上がり練習は早い時間で終わらせたいですね。

連休ということで猛走会メンバーは旅行に行く人が沢山です。

連休中は、中国国内、約3億人が移動するようです。観光地はどこに行っても人だらけですね。

よって、深圳に居残りメンバーで練習します。といっても、"はるさん" と "たもつ" の二人だけでした。二人で部活並みの練習をしました。名付けて「おじさん青春練習」です。

練習が終わると、見知らぬ人から、「大神」と呼ばれました。

 

日時:2021年5月1日(土・祝)

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温25℃ 湿度92%

参加:はる、たもつ

内容:5Km走 4本(はる)

   5Km走 3本(たもつ)

 

練習前のアップでAKIちゃんと一緒に📷

3人揃って青系のシャツです。息ぴったり(笑)f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173244j:plainf:id:mousoukai_shenzhen:20210501173311j:plain

7:00 "たもつ" が赤トラに到着時、すでに "はるさん" が 5Km走をしていました。

湿度が高い為、5Km走っただけなのに10Km走った疲労感とのこと。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173425j:plain

二人でアップの様子(撮影:AKIちゃん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173404j:plain

練習内容ですが10Kmを走るつもりでキロ4′15″で開始。

最初の1Kmは4′13″で走り、気持ちよく楽勝でした。しかし3Kmを超えると呼吸するも熱風が入ってくる感じで、いつもと違う。

5Km手前で "はるさん" が "たもつ" の呼吸を察知して10Km行けないと判断。5Km走に切り替え、休憩を挟み、再度、5Km走にしました。

1回目:21′14″

2回目の5Kmは、3Kmから遅れをとったが、なんとか走りきりました。

2回目:21′35″

3回目の5Kmは、ゆるジョグスピードでキロ6′00設定

3回目:27′45″

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173032j:plain

練習後は、シャワーを浴びてすっきり。

喉を潤す為、公園内のコンビニでビールを買いに行った休み。公園を出て400m歩いてコンビニへ行くと、ここも休みでした。

そういえば、労働節で休みなんだと知った。しかし、コンビニが閉まりますか?

3件目のコンビニでやっとビールを購入。

 

11:30 今回の食事は、先週「梧桐山」で出会った Dickyさんと待ち合わせをして飲茶店に行きました。ここで、"くぐさん" と合流。

蔡屋围大酒店 2階の飲茶店「圍軒酒樓」です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173208j:plain

食事メンバー📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173457j:plain

注文した料理です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173556j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173635j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173715j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173821j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173910j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501173944j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501174044j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501174121j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501174158j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210501174225j:plain

大変美味しかったです。

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997