深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年4月24日(土)ポイント練習 in 赤トラ

まだ4月というのに今日は暑いです。最近日中は30℃超えです。

走るには早朝がいいですね。

あまりの暑さにロング走はやめることにしました。

 

日時:2021年4月24日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ🌞 気温24~27℃ 湿度85%

参加:はる、くぐ、たもつ

内容:変化走合計12Km

400mUP+200mDOWN 10本を2セット

設定400m:90秒、200m:90秒

 

毎週、AKIちゃんと出会います。私たちが練習始める頃に帰宅されます。AKIちゃんが帰ってしまう前に写真📷f:id:mousoukai_shenzhen:20210424162647j:plain

赤トラに到着したら、猛スピードで駆け抜けるおじさんがいました。

今日も "はるさん" は、ひとりで5Km走をしていました。

 

朝の赤トラの様子📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20210424162744j:plain

 

走っている写真は無いですが、今日の3人はオレンジ色の広州マラソンシャツを着て練習。超~目立ってました。

さぁ~練習開始です。

400mを90秒(キロ3′45″ペース)走って、200mをゆるジョグ90秒

1セット目:6本目、7本目がきついですね。

残り1本、2本になると気持ちで乗り切れる。

少し休んでから

2セット目:やはり6本目、7本目がきついです。

心が折れる方が強いですね。

"はるさん" の監視の目が光ります。200mゆるジョグをコーナーでは無くショートカットしながら何とか乗り切りました。

思った以上に過酷でした。

今回は、クリアすることが目的だったので、やり遂げました。

 

走った後は、公園内のコンビニでビールを買って乾杯🍻

走った後のビール🍺がうまい!

 

公園内は、新型コロナワクチン接種の方でいっぱいでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210424162804j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210424162816j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210424162830j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210424162840j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210424162733j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997