深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年5月8日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今日は、土曜日ですが、中国は5月連休の振替え出勤日・通学日となります。なので、競技場は人が少なめです。

人が少ないので走りやすいですが、とにかく湿度が高くて走り辛いです。

 

日時:2021年5月8日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ☼ 気温26℃ 湿度90%

参加:はる、くぐ、まつ、たもつ

内容:5Km、3Km、2Km、1Km

   設定:キロ4′15″

 

f:id:mousoukai_shenzhen:20210508193844j:plain

早めに赤トラに到着したら、既に "はるさん" が猛スピードで走っていました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210508193935j:plain

"はるさん" が、新しい時計を購入し、練習会で使用するのは初めてです。購入した時計は、マラソン世界記録を持つランナー「エリウド・キプチョゲ」モデルになります。

 

"たもつ" のタイムを記載します。

5Km:20′59″

初めの1Kmはキロ4′06″で入り、設定よりも早いので・・・「話が違うやないか~い」と思いながら走りました。次の1Kmからは、設定通りキロ4′13″で走りました。

後で聞くと、時計の使用が不慣れな為、最初の1Kmは設定タイムより早くなったとのこと(笑)

3Km:12′30″

7分休憩を入れた後に開始。ほんとに走れるのかな~と思いながらスタート。

相変わらず "はるさん" は余裕の走り。必死で食らい付きました。

2Km:8′40″

2Kmだけと思いスタート。"はるさん"、"くぐさん" においてかれました。めっちゃ辛い。

1Km:4′10″

自分のペースで走る事に。とりあえずやり切る事を目標に。

"はるさん" のタイムは、3′40″ すっかり離されてしまいました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210508194013j:plain

練習後は、赤トラ施設のシャワーを浴びてスッキリ。水しか出ませんが、走った後なので気持ちいい~~~。

 

その後、久しぶりにワインを飲みにご用達の「サイゼリヤ」に行くことにしました。

久しぶりにサイゼリヤに行くと、メニューが新しくなっていました。

3人でワイン3本空けてしまいました。

白ワイン→赤ワイン→赤ワインって感じです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210508193907j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210508194028j:plain

主に新メニューを注文することに。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210508194053j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210508194112j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210508194133j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20210508194147j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210508194201j:plain

久々のサイゼリヤは料理が進化していました。

値段と味に納得!!!

ちょっと酔っぱらって、午後から寝てしまいました。(笑) 

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997