深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年6月26日(土)ポイント練習 in 赤トラ

今朝はすごい豪雨でしたがやみました。時々、小雨がありましたが問題ありません。どうせ汗でベタベタになります(笑)太陽の日差しに比べると走りやすいです。

 

日時:2021年6月26日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り時々小雨  気温25℃  湿度95%

参加:はる、くぐ、たいち、りゅう

   たもつ

内容:400m×10本+1000m

レスト60秒 設定90秒/400m、4分以内/1000m

 

朝から雨で今日は誰も練習に来ないと思っていましたが、はるさん、くぐさん、たもつはいつものように参加。アップが終わり練習開始しようとした時に、りゅうくんが登場。再度、アップして準備万端。

 

400mの設定を90秒にしていたが、毎回85秒で走る。はるさん、くぐさん、たもつは、しっかり60秒の歩行休憩をとって次の400mを走るという流れ。

後半になるにつれて、りゅうくんは60秒のレストも使い切るほどでしたが、しっかりスタートは一緒にできました。なんとか食らい付けましたね。

 

少し長めの休憩をとってから1000mをスタート、4分以内ということでしたが、スタートダッシュが早い。

結果、はるさん 3′38″ くぐさん 3′42″ たもつ 3′46″

 

この練習は、思った以上に・・・結構キツイです。

 

練習後の写真

練習の途中から参加した "たいちさん" も一緒に。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210626231643j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20210626231654j:plain

 

練習を終え、シャワーに向いましたが・・・

"くぐさん" は、練習の総距離が物足りなかったため、ペース走をしていました。

なんと元気な "くぐさん"

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997