深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年6月20日(日)ゆるジョグ in 蓮花山公園

今日は「父の日」です。特に何もないですが・・・笑

とにかく蒸し暑いです。サウナの中にいるような感じです。

 

現在、深圳市内でコロナ感染者が発生した為、コロナ陰性証明「健康码」や渡航地域証明「工程卡」の表示を求められる箇所が増えてきました。広東省から外れる場合は、今後更に厳しくなると予測されます。

マンション内に感染者が出ると、そのマンションの住民は隔離されるところもあります。徹底してますね。

 

日時:2021年6月20日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ☼ 気温29℃ 湿度88%

参加:はる、くぐ、たいち、きく、くろ

   みつ、いもちゅ、くま、たもつ

内容:ゆるジョグ

 

「中国共産党成立100周年」記念モニュメントの前で📷

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210620180309j:plain

この集合場所に走って参加したメンバー、はるさん、くぐさん、みつくん、いもちゅは、既に汗だくです。

いつものように、走りだすと・・・暑くて、暑くて・・・

休憩をしっかりとりながら走ることにしました。

公園内には、自動販売機が設置されているし、洗面台があるので大変助かります。

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20210620180354j:plain

 

"くまちゃん" にハプニングです。

洗面台で手を洗っている時でした。「チャリ~ン」

なんと、左手薬指に付けていた指輪が外れてしまったのです。

メンバー全員で必死に探しました。

"くまちゃん" は洗面台とゴミ箱の間の隙間約1mの間に入って探しましたが・・・見つからない。

不思議です。見つからないものですね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210620180423j:plain

公園内の清掃員に話しましたが、その時は何も対応がなかったです。

"いもちゅ" が公園管理事務所に電話をしてくれました。届けがあった場合は連絡してもらいます。

結局、約1時間探したのですが・・・諦めました。

"くまちゃん" は居残り、メンバーはランすることに。

その後、"くまちゃん" の奥さんも現場に来られて、公園管理事務所の方と警察が捜査協力してくれたそうです。

公園内の枝葉を傷つけた為、注意を受け、今回だけは不問にすると許されたそうです。でもね・・・フェンスの中ですから雑草と同じですよね。

最後は残念な結果となりましたが、くまちゃん奥さんの温かさで、夫婦の絆は切れることが無かったそうです。

"くまちゃん" にとって、忘れることのできない日になってしまいましたね。

皆さん、貴重品、記念品など大切なものは注意しましょう。

 

その後、今日は公園内を一周で解散。

帰宅、ラン継続、PCR検査、ワクチン接種する人など。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997