深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年9月4日(土)ポイント練習 in 赤トラ

本日は、いつもの赤トラでスピード練習を行いました。先週に比べて気温が高く、走る環境としては、かなり厳しい状況の中、練習会を行いました。

メニューは、敢えて先週と全く同じにしました。
あきちゃんが、先週途中棄権をした事からリベンジ赤トラとなった為です。
さて本日は、設定クリアなるのでしょうか?


日時:2021年9月4日(土)7時30分
場所:福田体育公園(通称:赤トラ)
天気:晴れのち土砂降り 気温28.5℃ 
参加:4人 はる、みつ、おぎ、あき
内容:5Km×1本(設定 5′00″)
           3Km×1本(設定 4′50″)
           2Km×1本(設定 4′40″)
           1Km×1本(設定 4′00″)
            レスト各10分


始まる前に写真を撮り忘れてしまったので、5Kmと3Kmの間でパチリ。ツォンさんも一緒です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20210905001647j:plain


その後ツォンさんも一緒に3Km×1本(設定 4′50″)を駆け抜けて行きました。

おぎさんは、5Km×1本(設定 5′00″)の途中から参加でしたが、流石に余裕でこなされてました。
ゴイスーです!

あきちゃんも、5Km×1本(設定 5′00″)を設定内タイムでクリア‼️
この暑さでのこのラン。素敵です。

5Km×1本(設定 5′00″)の後半からは、気温が更に上昇して、トラックを熱風が吹いてる状況の中練習をこなしていきました。
いやー、本当に暑かった

先週は、意外と楽にこなせてましたが環境が違うとここまで、走りに影響するのかと勉強になりました。

始めの2Kmはあきちゃんが、次の2Kmはミツくんが、最後の1Kmはおぎさんが、ペーサーを行いました。
あきちゃんは、ホントに1秒の狂いも無い名ペーサーでしたね。凄いよあきちゃん‼️


10分休憩し次の3Km×1本(設定 4′50″)は、1km毎に、あきちゃん、ミツくん、おぎさんの順にペーサーをこなし、設定タイムを皆んなでクリア‼️

ここで、おぎさんが暑さでダウン。
酸欠になってしまったとの事で休憩in。
おぎさんは、午後に東莞でのテニスの試合もありますから無理は禁物ですね。
自身の身体をセルフマネジメント。大切です。

なので、春、ミツ、あきの3人で次の2Km×1本(設定 4′40″)を走りました。

あきちゃんは、先週の練習では、ここからついていくのが厳しくなって、最後の1Kmが走れなかったために気合いが入ります。

あきちゃん、ミツくんの順にペーサーをこなします。

結局、あきちゃんは設定タイプ+10秒でフィニッシュ‼️この暑さで走り切ること自体が凄い‼️
頑張るあきちゃんは、輝いています。

その後、10分休憩しラストの1Km×1本(設定 4′00″)は、おぎさんも復活して、4人でのランになりました。
ミツくんもなんとか、3分52秒で走り切る事が出来ました。
春さん、おぎさんには付いて行けなくて残念。
めちゃくちゃ早いっすよ〜。
あきちゃんも、設定タイムを4分30秒にして頑張っていました。
結果は少し設定タイムをオーバーしてしまいましたが、今日は先週とは違いメニューを全てこなす事が出来たので、リベンジ成功ですね!
あきちゃん、かっこいい‼️

その後のダウンジョグをしていた途中から、どんどん雲行きが怪しくなって来ました。
結局、ダウンジョグの途中で雨が降り出して、かなり激しい土砂降りになってしまいました。

今日は、皆さん各自の予定があった為ご飯には行きませんでした。

レースシーズンに向けて距離を伸ばした練習を積んで本番に備えていきたいねと、確認した練習会でした。

 

今回のブログ担当:ミツくん
 
猛走会に参加希望の方はご連絡ください。
メール:haruto@vip.163.com
微信:harusan1997