深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年10月30日(土)ポイント練習 in 赤トラ

本来なら今頃成都マラソンで成都に行ってるはずなのですが、新型コロナの影響で延期になったため、通常通りポイント練習をしました。

"はるさん" は2日前に雨で自転車に乗った際に滑って足を打撲してしまいました。2日間走れない状態での復帰ランで走れるか不安の中、朝一からハーフ(21.1Km)を走るということで "たもつ" も付き合うことにしました。

久々に "ちゅらさん" が参加してくれました。

 

日時:2021年10月30日(土)7:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:晴れ 気温25℃ 湿度80%

参加:はる、たいち、まつ、みつ

   きり、いもちゅ、ちゅら、たもつ

内容:各自設定

 

最初に集まったメンバー📷

"はるさん" と "たもつ" は既にに走り終わった後です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224317j:plain

ツォンさんが登場したので一緒に📷

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224328j:plain

"みつくん" と "いもちゅ" が遅れて登場

この時、"ちゅらさん" は自分の世界で走っていました。"きりちゃん" も走っていましたが、引き留めて写真に加わってもらった。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224343j:plain

さて、練習の様子です。

朝早くから、"はるさん" と "たもつ" は赤トラに参上。

アップランも無く、いきなり、ハーフをスタート。時間設定は、サブスリーペースのキロ4′10″とします。"たもつ" は可能な限り "はるさん" についていくことにしました。

走っていると、ついてくるランンーがいます。"たもつ" の後ろにいる方は、知らない方です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224552j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224607j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224625j:plain

10Kmまでは、"はるさん" についていき、10Km以降は自分のペースでハーフを完走するように切り替えました。すると、調子が上がらないとのことで15Kmの地点で "はるさん" が終了したので、私も中断しました。約150m離されていました。

■"たもつ" の結果です。平均4′17″で15Kmを完走。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224302j:plain

■"きりちゃん" の15Km結果です。

3Kmの時間がえらい長くなってますが、途中で呼び止めて写真を撮ったためです。大変失礼しました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224128j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224049j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211031155132j:plain
f:id:mousoukai_shenzhen:20211031155142j:plain

■"みつくん" の10Km結果です。

キロ5分ぐらいで走っていますが、なんか余裕の走りでした。今度はもう少しスピードアップしてね。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224103j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224646j:plain

■"いもちゅ" の6Km結果です。1Km走を6本

①4′23″ ②4′31″ ③4′28″ ④4′40″ ⑤4′35″ ⑥4′40″

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224150j:plain

■"ちゅらさん" の5Km結果です。

来週、チャリティランに参加する予定です。

今日はそのための調整です。29′56″

体幹トレーニングをやっている効果でしょう。以前より身体がしまっています。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224116j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030223820j:plain

走り終えて、"ちゅらさん" が体幹トレーニングをしていました。

ちゅらトレーナーの指示のもと一緒に実施。

手を伸ばしてプランク2分。思った以上にキツイ(涙)

「お尻があがりすぎーーー」

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224431j:plain

■食事に行きます。

"ちゅらさん" が、福田Cocoparkにある「シャトレーゼ」に行ってないとのことで行きました。大人気ですね。品揃えが少ない時があり、イミグレ通関中と聞くことがよくある。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030223919j:plain

その後は、会展中心にある少し高級感のある「サイゼリヤ」へ。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224006j:plain

ビール、赤ワイン、白ワイン、スパークリングロゼ

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224024j:plain

乾杯です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224454j:plain

注文する料理が定番化。一緒だけど美味い。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224037j:plain

■"くまちゃん" の広州タワー階段上り

1000段の階段を10分で完了してしまい不完全燃焼とのこと。11/20に深圳平安金融ビルの階段上りがあるので再度頑張りましょう。お疲れさまでした。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211030224535j:plain

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997