深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

2021年12月12日(日)カレーパーティー in おぎ宅

日曜のゆるジョグを終えた夕方に "おぎちゃん" のマンションアパートに集合しました。"おぎコックさん" の手作りカレーで、「お・も・て・な・し」です。

金曜の夜から仕込みが始まり、じっくり煮込んだカレーを日曜に頂く贅沢なカレーです。カレールーもスパイスから作り込んだ本格派です。

"おぎちゃん" は、インドに駐在していた経験があるので、本場さながらのカレーを味わえるとあって胸ときめきながらお邪魔しました。

大勢でおしかけて・・・すいませ~ん。

大変美味しかったです。次回はいつですか(笑)

 

日時:2021年12月12日(日)17:00

場所:おぎ宅

参加:はる、たいち、おぎ、きり

   るー、たもつ

内容:おぎちゃん手作りカレー

 

参加メンバー

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170401j:plain

金曜からの仕込みです。"おぎちゃん" からの写真をアップします。

料理番組のようです。

飴色玉葱(ニンニク生姜)を作ります。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213165627j:plain

あんなにあった玉葱が、いい感じになりました。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213165701j:plain

続いて、トマト🍅を入れます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213165722j:plain

続いて、無糖ヨーグルト

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213165747j:plain

インド風なので、牛肉🐮、豚肉🐷では無く、鶏肉🐔を入れます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213165810j:plain

本格的なパウダーです。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213165932j:plain

完成です。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170012j:plain

ここから、バターを入れて、

「バターチキントマトカレー」

それと、日本風のカレーも準備

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213165951j:plain

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170035j:plain

完璧です。"おぎちゃん" が女👩だったら、いい奥さんになれますよ。

 

さて、当日は、炊飯器が足らないので、"たいちさん" が日本で買った炊飯器を持参します。安心してください。220V仕様です。日本で炊飯器を買って中国に持ち込むなんて、なんか中国人の爆買い仲間みたい。だけど気持ちはすっごい分かる。

あと、焼酎、ワイン、お菓子を持ち込んで楽しく。

 

ごはんは、せっかくなので黄色いごはん。お洒落~。

ターメリックを入れて、ご飯を炊きます。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170105j:plain

これにカレーをかけて

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170138j:plain

お好みで、スパイスもどうぞ。

左が「ガラムマサラ」、右が「レッドチリ」

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170243j:plain

"はるさん" レッドチリをスプーン一杯かけると辛いって(大笑い)

汗かいて食べてました。だけど癖になっるて。

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170332j:plain

むっちゃ美味しかったです。

最後は、クリスマスムードいっぱいのロビーで写真

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170424j:plain

(撮影:はるさん)

f:id:mousoukai_shenzhen:20211213170440j:plain

次回は、スパイスとヨーグルトに漬け込んだタンドリーチキンをお願いします。

”おぎコックさん” ご馳走様でした。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997