深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ in 福田区内 2022年9月18日(日)

今日もまだ蓮花山公園は閉鎖されています。蓮花山公園の南門前通りはランナーがいっぱい走っています。我々は沢山の人を避けて、蓮花山公園を離れて走ることにしました。

今日も昨日に引き続き香港明走会の下園さんが参加してくれました。下園さんは羅湖に宿泊しており蓮花山公園までの道のり7.5Kmを走ってくるという変態ぶりです。恐るべし明走会です。

"いもちゅ" は寝坊して集合時間に間に合わず、1.5時間後に同じコースをひとりぼっちランしています。

"たいちさん" は、まだ本格的に走れないので、自転車で伴走しました。

 

日時:2022年9月18日(日)7:30

場所:蓮花山公園

天気:晴れ 気温30℃ 湿度80%

参加:はる、たいち、まつ、ふく、きく

   ちん、おぎ、たもつ

   遅刻:いもちゅ

   ゲスト:下園さん(香港明走会)

内容:福田区内ゆるジョグ

 

7:30集合

蓮花山公園は閉鎖状態です。中に入る事はできません。こんな事がいつまで続くのだろうか。

なんと、道路沿いに立て看板がありました。そこには、「蛇🐍出没」で注意と書かれています。怖いですね。

さらに。。。

蓮花山公園の南側にある深圳児童病院の周囲が白壁で囲まれているではないですか。コロナ陽性者が先日出たようです。

蓮花山公園を離れて、香密公園に向けて走ることにしました。

道幅も広くて気持ちいいですね。

途中、深圳1979文化生活新天地に立ち寄ります。昔は賑わっていたようですが、今は店舗も入っておらず寂しい光景です。

しかし、超高級車「ベントレー」があるのはなぜでしょうか。

と言いながら・・・記念撮影

(撮影:はるさん)

1979を出て、香密公園に向います。残念ながら閉鎖されていました。

仕方なく香密公園の外周を走ります。

売店で休憩

道路は噴水車が走っています。いつも思うのですが、この水は綺麗ですか?

ここから、"きくさん"、"ふくちゃん" の住んでいるマンションまで走ることに。"きくさん" は、ゴール地点が自宅マンションだと分かると少し元気になりました。

ここまでで約10kmです。

その後は、V.HOTELを目指して走りました。途中、"まつさん" とお別れしました。"まつさん" は、歩数が伸びていたので、さらに一人で走ったと思います。

メンバーで走った道のりです。時間は休憩時間も含まれています。

その頃、"いもちゅ" は、1時間30分遅れて、蓮花山公園をスタートしています。

香密公園にも行ってます。

 

■食事

今日は羊肉の気分です。

新疆料理(通称:メジャーリーガー)に行く事にしました。

店に行ったとたん店員さんから「今日も羊の丸焼きか!」と薦められました。前回の注文がよっぽどインパクトあったのでしょうね。覚えてくれてました。

いつものように店の外で、パン、羊肉を焼いています。

羊肉の調理中

名物のチャーハンです。この窯のチャーハンが無くなると終了です。

注文した料理

なんといってもこの羊肉の串が上手い!!!

「はい、一人2本ノルマね~」

串の3個目に油肉を入れます。これが新疆の焼き方のようです。

食べ終わった頃に最後に記念撮影

店員のお姉さんのノリが良く、可愛くVサインとのこと。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997