深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

まつ隊長トレイル in 陽台山 2022年7月31日(日)

2週間連続でトレイルを実施しました。先週は、"かいとくん" が人生初めての経験をして、もう山は来ないだろうと思ってましたが、参加してくれました。

今日の "かいとくん" は別人のようでした。

 

日時:2022年7月31日(日)7:30

場所:陽台山

   陽台山東駅 出口Aに集合

天気:晴れ 気温28℃ 湿度86%

参加:はる、まつ、あらた、ふく

   かいと、あき、たもつ

内容:陽台山トレイル

 

7:50 陽台山 登山開始

陽台山東駅から歩いて5分で登山口に移動します。

これが登山口です。

階段を上っていきます。

"かいとくん" が先週のリベンジと言わんばかりに、先頭を行きます。ちょっと飛ばしすぎではないかと心配するほどです。

"はるさん" は、"かいとくん" の水分不足を心配して、大きいリュックの中はペットボトル10本以上入っています。重そうです。

ほとんど日陰になっているので、暑い夏でも助かります。

少し休憩をいれながら。

小陽台山の直前

8:50 小陽台山に到着

次は、大陽台山に向けて出発です。

9:20 ここが分岐点です。左側に曲がります。

9:25 こんな場所にアイスを販売しているおばさんがいました。

通常1元のアイスが5元で販売しています。この山の中で5元でもありがたいです。みんなで食べます。生き返る~~~。

販売員のおばさんと一緒に。

道は階段ばかりですが、トレイル好きな人は、階段横の土道を走る人があります。

"あらちゃん" が、トレイルしている人を発見して、気持ちが高まって同じ様に土道を走って行きました。すごく身軽で速いんですよ。写真を撮る時間が無かったです。恐るべし55歳。

 

あと10mで登頂です。

10:00 大陽台山に登頂

電波状況が良くないですが、登頂記録します。

景色は霞んでいます。

(撮影:はるさん)

来たルートと反対側に下りて行きます。自動販売機が設置してありました。これはありがたい~。

しかし、電波が入らない(涙)買えないよ~と思ったら "あらちゃん" のスマホに電波反応あり。購入できました。

下りていくと、なんだこれは。トレイルコースらしきものが出来ていました。

気持ち悪い「特大ムカデ」や甲虫類「コガネムシ」がいました。

11:00 下山してきました。

"かいとくん" の下るスピードが速かったですね。土の道は苦手だけど、人工的な階段は得意のようです。

(撮影:はるさん)

門の裏側

門の表側

あきちゃん

今日の道のりです。

ここから自転車に乗って約2Km、ショッピングモール「星城」で食事します。

食べログのポイントが高い湖南料理店にしました。

ビール🍺が上手い

まだ料理がありません。

料理が運ばれてきても、すぐにお皿の中はからっぽに(笑)

食欲旺盛です。

注文した料理です。

店の人気料理

ご飯は炊飯器で運ばれてきました。

お疲れさまでした。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997