深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ポイント練習 & 新疆料理食事会 2023年4月5日(祝)

今日は中国の祭日(清明節)です。お墓参りで故郷に帰省する方が多いです。

そんな中、香港明走会の印南さんが深圳に来られたので、本人の希望で赤トラで練習することにしました。練習後は新疆料理を予約して食べに行きました。

食事が11時なので練習開始時間をいつもより遅めの8時30分にしました。

 

日時:2023年4月5日(祝)8:30

場所:福田体育公園(通称:赤トラ)

天気:曇り 気温24℃ 湿度91%

参加:はる、たいち、まつ、ひで、ふく

   よし、いもちゅ、たもつ

   香港明走会)印南さん

内容:10000m

 

8:30 集合写真

朝からの雨でトラックはベタベタです。

アップの様子

練習開始前のスタートライン

キロ4分10秒組とキロ5分組に分かれてスタートします。

・キロ4分10秒組:ひで、印南、たもつ

・キロ5分組:はる、ふく

(撮影:はるさん)

"はるさん" と "たもつ" は、3日前のマラソンの疲労で全力で走る事ができません。

"はるさん" は、キロ5分で10km、"たもつ" は、印南さんに付き合いキロ4分10秒で行けるところまで。

白ランニングシャツのお兄さんが一緒に走ってくれました。このお兄さんは、いつも赤トラで出会い、珠海、塩田の大会でも会いました。サブエガランナーです。

"たもつ" は、太腿の裏にハリがあって5kmで終了しました。

"印南さん" も5kmで一旦終わり、後で "ひでさん" に付いて走り出しました。

"ひでさん" は、白ランニングお兄さんと競い合うように走っています。

"はるさん" と "ふくちゃん"

記録

まつさん

よしさん

たいちさん

いもちゅ

ダウンジョグの様子

食事まで時間があるので、"いもちゅ" からプランクトレーニングの提案があった。

プランク1分×2本

サイドプランク30秒×左右各2本

練習後、ダメ元でシャワールームに行ってみると利用できました。水しか出なかったがスッキリすることができました。これは食事前にありがたい。今後も利用できるといいですね。

"ふくちゃん" は、プール側のシャワーに行ってみると無料で利用できたとのこと。しっかりお湯も出たそうです。聞くと今日だけ無料だったみたい。本来なら40元で利用可能のようです。

 

■食事会■

日時:2023年4月5日(祝)11:00

場所:新疆料理(通称:メジャーリーガー)

参加:はる、たいち、まつ、ひで、ふく

   よし、いもちゅ、たもつ

   香港明走会)印南さん

   おが、あき、ゆき

 

赤トラから歩いて移動し新疆料理店へ。

三人(おが、あき、ゆき)が食事会で合流

(撮影:はるさん)

"はるさん" が馬乳酒、"いもちゅ" が白酒「マオタイ」持ってきてくれました。

羊肉(串)が運ばれてきたのでテンションップ。これが臭みが無く大変美味しい。

注文した料理。どれも美味い。

店の前で店のお姉さんも仲間に入れて撮影。

 

これから印南さんがちょこちょこ猛走会に参加できるようなので一緒に走りましょう。明走会のメンバーも一緒に来てくださいね。

 

ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997