深セン猛走会 ランニングブログ

広東省深圳(深セン)市の日本人を中心としたランニング練習会やレース、飲み会などのイベント情報

ゆるジョグ 蓮花山公園→塘朗山 2022年12月4日(日)

本日は、本来なら深圳南山ハーフマラソン大会の日なのですが延期になった為、通常通りメンバーと練習します。

"あらちゃん"、"きくさん" は、澳門マラソン大会のハーフマラソンに参加しています。

会長の "はるさん" は、香港明走会の方と楽しくラン&食事をしているようです。

 

日時:2022年12月4日(日)7:30

場所:蓮花山公園、塘朗山

天気:晴れ 気温17℃ 湿度89%

参加:まつ、ふく、おぎ、おが、ほり

   たもつ

内容:蓮花山公園内をゆるジョグ後に

   塘朗山

 

7:30 集合

今日は、おじさんばっかりです。

公園内をランします。

"おぎちゃん" は、公園内を1周してお別れです。

この後、4時間テニスをするとのこと。

この後のルートは、急遽、塘朗山方面に向かうことにしました。意外と近いんですよ。

途中、水分補給でコンビニによります。

隣の店に「中国体育彩票」がありました。残念ながら閉まってましたが。

この店で、サッカーワールドカップのくじを買うことができます。勝敗を予測してお小遣いを稼ぎましょう(笑)

ダムに到着しました。

この長い階段を走ると息が切れます。

ダムの上まで来ました。いい眺めです。

(撮影:おがちゃん)

ダムの反対側は、ゴルフ練習場、サッカー場があります。

登り坂をどんどん進みます。

ダムを眺める展望箇所に到着。

自撮りします。ダムが一望できます。

どんどん登っていきます。道は石畳ですっごい走り難いです。

『足を挫かないようにね~』

塘朗山の階段の登り口に到着しました。

階段が続きます。

登頂です。登頂記録を忘れずに! 今日は人がいっぱいでした。

下山します。下し坂5Kmのロードをランしました。各自のペースで走り、健牧戸外に集合することにしました。私はキロ3分42秒で駆け降りました。

人がいっぱいで避けるのが大変です。子供の予期せぬ行動には注意です。下り坂は急には止まれません。

健牧戸外に到着

今日の走った記録です。

高低差

健牧戸外の近くで麺を食べに行きました。

乾杯

でっかい器に入って麺が運ばれてきました。

Biáng.svgBiáng.svg麺(ビャンビャンメン)

こんな漢字絶対に書けない!

その他の注文した料理

 

■番外編1

"はるさん" は香港で楽しく走って食事していますね。

詳しくは、深圳に戻ってきてから聞くことにしましょう。

 

■番外編2
"あらちゃん" が、澳門ハーフマラソンで年代別成績で2位でした。

86分29秒 おめでとう🎉🎊🏆

 

■番外編3

健牧戸外から自宅マンションまで走って帰りました。

本日の走距離は42Kmです。


ブログ担当:たもつ

 

猛走会に参加希望の方はご連絡ください。

メール:haruto@vip.163.com

微信:harusan1997